パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

2017年5月27日 (土)

ペーパーコードのテーブル


先日見つかったハチミツカボス


濾しました

Img_3110


まぁ、こんなもんでしょ




。。。。。。。。。。




おさかなさん、つぶあんさんが気になったというテーブルはこちら


Img_3105





畳じゃないんです



紙紐!


ペーパーコードというものらしいです



Img_3106

Img_3107



Img_3108






今の家に引っ越す前(5〜6年前)にリサイクルショップで見つけて。。。。。


衝動買いしたシロモノ







本当はガラス板が上にあったらしいのですが、


お店の人がなにかの拍子にテーブルの上にのって(のっちゃったの?!)

パリーンと。。。。。。( ´_ゝ`)あーあ




たぶん、同じタイプの椅子などもあったのでしょうが、

この時はテーブルのみ。

。。。


ここで、水分を溢すのだけは許されない!


(コーティングされているみたいだけど。。。。)



透明ビニールクロス敷けばいいのだけど、イマイチ。。。。。





ちなみに一緒においてある椅子もリサイクルショップ商品(* ̄∇ ̄)えへへ


。。。。。 。。。。。


さて、、、

お気に入りゲームのトーナメントに参加中


ポイント取りに行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ


2017年5月23日 (火)

まだあった

てっきり終わったと思っていた

はちみつカボスがありました

Img_3084



昨年作ったまま、開封してないので

中身はなんともありません



このままだと使いにくいので濾します


Img_3091



(残った実のほう、使えるかしら。。。。?)



ちょっと川の渋みが加わってます。。。。。



。。。。。。。。。。。。


一緒に写っていた猫顔の鍋敷き、、、、、おさかなさんが気にしてました


なら、、、、こちらも気になる?

Img_3024


Img_3028

蚊取り線香立て。。。。。。


虫を寄せ付けないニャ!

Img_3023


2017年5月18日 (木)

きょうは、コゴミ

本日の頂き物。。。。


採れたてのコゴミ(* ̄∇ ̄)ノ

Img_3020


血液が綺麗になっていきます



明日はコペン(車)の定期点検&リコール修理です

どのくらい時間かかるかなぁ。。。。。

2017年5月17日 (水)

今年のわらび

GWが終わりました


。。。。。。



旦那さんが「わらび」をもらってきました


Img_3004



これから、アク抜きします



そのあと、どんな料理でいただこうかな

(* ̄∇ ̄)

。。。。。。。



これから山菜の季節


わらび、こごみ、フキ。。。。。。


楽しみです

2017年5月 3日 (水)

さくら

聖光寺に桜を見に行こう。。。

GWの車で混み合う前に、、、ちょっと早い時間に。。。

と思ったら、、、、、終わってました


散ってはいないけれど、満開は過ぎてました

。。。。。。。。

ここの桜は、例年、GWと一致していましたが。。。


今年の開花は少し早かったようです



。。。。。。



Img_2934



うちの近所の桜。。。。。

こちらの方が聖光寺より標高低いのに、

今が満開。。。。。。

種類が違うのか、寒さ以外の何かが関係しているのか、、、、??


。。。。。。。。


遠くのお山のてっぺん。。。。。

まだ。。。。。雪、、、かぶってます

Img_2932


雲じゃないのよ。。。。雪帽子。。。。。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


枇杷のために金沢に行ったの?
と聞かれて。。。。。

「ハイ、そうです(⌒▽⌒)………」

えへへ

2017年4月28日 (金)

能登島硝子・カップ&ソーサー

能登島硝子のカップ&ソーサーです

Img_2904


能登島硝子のエスプレッソカップが気に入ったものの、、、、、
焼き傷があり、在庫が無かったので、、、、

こちらのカップ&ソーサーにしました



明るいところで見るとちょっと乳白色がかかって

バックが暗いとアーバンっぽい。。。。。


コーヒーよりもハーブティが似合いそう


。。。。。。


またまた、ガラスのカップ&ソーサーが増えました


Img_2901


。。。。。。


恒例の枇杷パフェを食べに金沢に行ってきました


その帰りでの衝動買い(⌒-⌒; )


。。。。。。

。。。。。。。。。。

今回の枇杷パフェ


Img_2896



筍料理(別所)

Img_2880


ガスえび(市場で買ってお持ち帰り)を味わいました



2017年4月24日 (月)

ファイヤーキング・ジェダイ・ジュエリーボックス

ここ数日、



クイズゲームのトーナメントに集中してました。



。。。。。。。



ファイヤーキング、ジェダイ、ジュエリーボックス 。。。

Img_2845

この ローズ柄 が気に入っています




中に入っているのは



。。。。。。

旦那さんが友人から貰ってきたフキノトウで作ったフキ味噌

Img_2842



Img_2844



うーーーん。。。。。。。


フキ味噌にこの容器を選ぶのか。。。。

。。。。。



一応、、、、、、春の宝石を入れたってことにしておこう。。。。。





*** ***


思わず眺めていたくなる可愛さ。。。

Img_2856_3


2017年4月21日 (金)

くすっ

なんもネタがないので


ゲーム画像で失礼します


。。。。。


つい、クスッとなるクイズ画面。。。。


Img_2831


Img_2758


Img_2830


暇ねぇ。。。。。と、言われてるな、、、、、きっと。。。。。

2017年4月17日 (月)

花見終了?!

今週か来週にでも金沢で花見を。。。。。計画。。。。

が。。。。


友人から。。。。。

「先週がピークだったよ」と。。。。

Img_2832


残念です。。。。。。


。。。。。。。。



長野はまだまだです〜

2017年4月15日 (土)

脳トレ?


久しぶりに戻ってきたMOCHAですが、
トップ画面とか色々変わっててビックリ!


オンラインゲームの紹介とか、順位とか、、、、、

すっかり「浦島」状態でした


。。。。。


そして、、、、、、

にゃんと、お気に入りのクイズゲームのpc版がニフティで?!


。。。。。 。。。。。

このゲーム、、、、、MOCHAはタブレットで進めてます

(残念ながらタブレットでpc版のゲームはできません。。。)



そして。。。。



離れて暮らしているMOCHA娘との会話の糸口にもなっています ←オイ!( ̄◇ ̄;)





。 。 。 。

そのゲームで最近「計算」「英語」分野が増えました

四択(回答に4つの選択肢がありその中から1つ選ぶ)だったらまだしも。。。。
これには一瞬慌てた。。。。。

Img_2772


右と左を繋ぐ形式。。。。。。
(制限時間はある程度ありますが、早く答えればそれなりにゲームの効果値が上がる)


おまけに、最近こう言う脳の使い方してないし。。。


久しぶりに脳を働かせている気がします
(普段どんだけ働かせてないのやら。。。。)



他にも、、、色々と。。。。。。:(;゙゚'ω゚'):

。。。。。


Img_2781


とか


Img_2789


«サーモン丼