パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ネコのC&S (ロイヤルアルバート TOM KITTEN C&S) | トップページ | マクベス・エヴァンス ドックウッドシリーズ »

2010年9月26日 (日)

泡を楽しむ ボルミオリロッコ  マルチマグ

しばらく不在にしていて、ようやく帰宅しました  m(_ _)m。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

連休後半は慰労と称しての金沢・富山旅行。

買いたい物 present、食べたい物 restaurantのオンパレードで、

むくむくと丸く pig なって帰ってきました。

     cafe          cafe

金沢と言ったら九谷焼。ということで…。

買ったのはこのレモン絞り。

Dscn0923

小ぶりなのが目について即決。(違う柄もあるかなと思って、一応他店チェックはしました)

どのくらいのサイズかと言うと。(比較物が古いsweat01

Dscn0926

プラスチックでグレープフルーツも絞れるカバー付きの絞り器はこれでお役御免。

でも、絞る部分の出っ張りが収納には邪魔なことには変わりありません…。

    cafe     cafe

珈琲カップなどをちらっと見ましたが、

値段も柄も形も一目ぼれするものが無くて、購入を断念しました。

まぁじっくりと見る時間も無かったのですが…。

時間があったらあったで迷いすぎて買えなかったかも知れません。

「欲しいタイプ」が先に決まっていると、それだけを探しますが、漠然と見ていると

「本当に欲しい物?」

「他の店にもっと好みのものがあるかも?」

「同じ物が他の店で安かったら?」(←こういう事もあるので、買ったら他の店は見ない方が良い (^^ゞ

なんて考えてしまって…。

そして、

「わざわざ選んで、それが贈答品と同じだったら?(がーーん)」

とっても気に入ったならいいじゃないという心の声もありますが。

衝動買いには値段も市場も大きすぎるのであきらめました。

(いえ、それ以上に知識が無くって…sweat01

        cafe

帰宅した最初の一杯は甘めの「モカ」にしました。

Dscn0921

モカと言っても、モカ・マタリ とかのモカではなくて…。

コーヒー&チョコ ドリンク のタイプ。

ミルクの泡の下があっつあつのドリンクなので、飲む時はそっと飲まないと舌先をヤケドします。

カップはBormioli  Rocco (ボルミオリロッコ) の マルチマグ。

レストランなどでよく見かけますね。

カプチーノとかモカの泡が見えないと飲む楽しさが無いので、このドリンクのために買いました。(エスプレッソ用も買いました。(^^ゞ)ボルミオリロッコ オスロ マルチマグ (BO-00350)

« ネコのC&S (ロイヤルアルバート TOM KITTEN C&S) | トップページ | マクベス・エヴァンス ドックウッドシリーズ »

コーヒーカップ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

木漏れ日さんへ
美味しい物を求めていると食事回数が増えてしまい、当然体形は丸くなって行きます(とほほ)。
木漏れ日さんがご覧になった後で、この記事に九谷焼のレモン絞りをアップしました。
手のひらサイズの場所とらず。レモンティーの時に使えるかなーと今から楽しみにしています。

しばらくブログの更新がなかったのでどうなさったのかと思っていました。そうですか。金沢でしたか。
あちらには美味しい物が多いですよね。そちらの話もぜひ聞かせてくださいね。
それにしても寒くなりましたネ。そんな時に少し甘めの「モカ」それもお気に入りのカップで。元気出そうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/36950138

この記事へのトラックバック一覧です: 泡を楽しむ ボルミオリロッコ  マルチマグ:

« ネコのC&S (ロイヤルアルバート TOM KITTEN C&S) | トップページ | マクベス・エヴァンス ドックウッドシリーズ »