パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ミントン ハドンホールマグ | トップページ | NARUMI アルページュ 葡萄 »

2010年10月23日 (土)

ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES SHERBORNE C&S

昨日までのお天気とはうって変わっての晴天で、

朝から明るい陽射しが家の中に入ってきます。

今朝は

Dscn1342

「ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES SHERBORNE」

Dscn1351

やはりイギリスの村の名前でした。

日本にも市町村の花とか木ってありますが、

それをC&Sのシリーズとして取り上げたのでしょうか。

Dscn1345

そうなると、いったいいくつのC&Sシリーズがあるのでしょうね。

MOCHAはもう手一杯ですsweat01

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

お茶菓子は アンテノールのチーズケーキスフレ。

「王妃のチーズスフレ」

Dscn1348

「サラ・コンサート帰省」から自宅に向かう

「帰宅直前sign01最後の都心ぶらつきお買い物sign03」でみつけました。

今流行りのスフレのチーズケーキ。

この形はあまり見かけないかな…。

ケーキの箱が嵩張って荷物になるよね…。

でも、インパクトもあるし…。

食べたいけれど、身についちゃうよね…。

…と、いろいろ迷った挙句

「限定」の言葉に背中を押されて買ってしまいました。

でも、実は試食させてもらったのも購入の決定打。

(わざわざ新しいのをカットしてくれたの~heart01) 

Dscn1350

うーん。ふわっとしていておいしいわー happy02heart04

     cake     cafe

王妃(のスフレ)」 と 「ロイヤル(アルバート)」 って crown つながりっぽくない?

これでおしゃれな王室ネーミングのプレートにでものせて食べればGOODgood

…ですが、そこまでは気が付きませんでしたsweat02

そして、カットしたケーキは既にお腹のなか。

ごちそうさまでした。

« ミントン ハドンホールマグ | トップページ | NARUMI アルページュ 葡萄 »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

あひるのあくびさんへ
レアも焼きも好きですがスフレも美味しかったですよ~。
あの型もケーキっぽくって魅力的でしたcake
あっという間に食べてしまって、お腹の中。
満腹感という点からすると、スフレってお得感が無いかも~。

チーズスフレ、おいしそうですね~shine
うぅ・・食べたいっhappy02
チーズケーキ大好きなので。。(*^m^)

カップも素敵ですshine

ぽんたさんへ
ふわっとしていて美味しかったですよ~。
生チョコのような長方形の物は見かけましたが、型焼きっぽいところに魅かれて買いました。
「こんなに軽いのにそれなりに身に着く(重くなる)なんて不思議~」と言いつつあっという間に食べてしまいました。

やっぱりお洒落なカップでいただくと味cafeも違うんでしょうーねhappy01
カップも素敵だけど・・・くいしんぼのぽんたはチーズケーキスフレがとってもおいしそーheart01で気になりますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/37353486

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES SHERBORNE C&S:

« ミントン ハドンホールマグ | トップページ | NARUMI アルページュ 葡萄 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ