パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« Chiffon LP LUCIEN C&S | トップページ | ハロウィン ~キットカット キャラメルプリン味~ »

2010年10月 6日 (水)

いもくりかぼ茶

さて、なんでしょう。

Dscn1085_2

正解はルピシアの「いもくりかぼ茶」

Dscn1084

そして、金沢土産

甘納豆 かわむら の 糖菓子「いよかん」

早い話が伊予柑の皮のピール(砂糖漬け)。

茶碗はイマン

Dscn1089

Dscn1123

「いよかん」は コレdownwardleft に盛って

Dscn1127

Dscn1126

って、この使い方であっているかしら?

角砂糖やチョコをのせるんじゃないかなーと思って買いました。

まぁティータイム以外でもちょとした箸休めに使えそうですが、

塩辛は無理がありますねー。

ピクルスとかチーズでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本題の「いもくりかぼ茶」ですが、

Dscn1092_2

ルイボスティーにくり、さつまいも、かぼちゃで香りづけ、

おまけに乾燥したカボチャが小さく入っています。

Dscn1128

なのでルイボスティーが苦手な方には「酷」なお茶。

逆にルイボスティーの独特な風味を生かしているともいえます。

MOCHAもルイボスティー単品はあまり得意ではありませんが、これはおいしいheart04

ルイボスティーというハードルがクリアーできる方はお試しを。

      japanesetea

缶の絵もかわいいでしょ。(一番上の写真)

でも、これは数年前のいもくりかぼ茶の絵。(中身だけ別売りを購入して飲みました)

今の絵は コレ (←ここをクリックして見てください)

で、他にも気になったお茶 「和の実り」 もリンクしちゃいます。

都心に行かなくてもネットで買えます。⇒ ルピシア 

それぞれにかわいい絵があるので、缶のコレクターもいるようです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

Dscn1114

さて、昨夜はサーモンのホワイトシチューの残りにくずきりを入れました。

マカロニだと思えばいいでしょ?(え?良くないsign02

うちはくずきり大好きだから、洋風に入れても文句は出ません。

くずきりは残りが少ない時のお助け乾物。

カサが増えてボリューム満点ですscissors

« Chiffon LP LUCIEN C&S | トップページ | ハロウィン ~キットカット キャラメルプリン味~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/37089747

この記事へのトラックバック一覧です: いもくりかぼ茶:

« Chiffon LP LUCIEN C&S | トップページ | ハロウィン ~キットカット キャラメルプリン味~ »