パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« おでん つるむらさき ゴーヤサラダ | トップページ | 葡萄のシンデレラボウル »

2010年10月26日 (火)

明日の朝は冷えこむでしょう

どの tv ニュースでもそう言うので、

早速、準備、準備。

今はファンヒーターをたいているので温かいのですが、

きっと夜中に寒さで目を覚ましてしまう…。

布団をもう一枚増やすとちょっと重い…。(まだ重さになれていないので)

そう思って、

湯たんぽを用意しました。

Dscn1466

カバーはないのでバスタオルを巻いて使います。

2リットルくらいでしょうか。

やかん1杯では全然たりません。

どうせ、もう1杯沸かすのならと、足元用に小さい方も使うことにしました。

Dscn1471

こちらはふわふわのカバーケース付き。      

Dscn1468

見た目そんなにかわらないですが、保温力は断然大きい方がgood

            spa 

スタンドタイプの湯たんぽはイスの背もたれと背中の間に入れると腰がぽっかぽか。

日常生活はこれ1つで十分なのですが、

車の運転でドア側(右側)のおしりから太ももにかけて、

とっても冷たい時が多々あり、持ち運び用に買いました。

その前はお茶の500mlのペットボトルで代用してましたが、

車で使うにはちょっと厚みが邪魔。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さーて、

明日の朝までぐっすり寝るためにこれからお布団に仕込みます。

« おでん つるむらさき ゴーヤサラダ | トップページ | 葡萄のシンデレラボウル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽんたさんへ
湯たんぽいいですよーspa
ドラッグストアーやホームセンターの特売を要チェックsign03
MOCHAは今年の冬の終わりに小さい方(カバー付き)を半額セールでゲットしました。プラスチックの方がやけどしないと思います。あと、持ち手付きのほうがなにかと便利です。
昨夜の湯たんぽ(大)で今もぬくぬく。このあと洗い物のお湯になるのだ。
ゴーヤサラダほんとおいしいよーheart01

湯たんぽだ~heart01
使ったことないけどちょっと欲しい。
ふわふわの入れ物がかわゆいなーheart01
バイクに乗るときお腹にいれたら暖かいかなぁhappy01

ゴーヤサラダ。ぽんたのレシピだなんて!照れるじゃないですかぁcoldsweats01

木漏れ日さんへ
本当に寒くなってきましたね。
電気あんか、電気毛布も使っていましたが、のどや肌が乾燥するのでやめました。
湯たんぽだと持ち歩きができるので良いですよね。習い事に持参したり、美容院で背中に当てていたり、車でひざに乗せたり、病院の待合室で抱えていたこともあります。
そのためにもミニサイズって便利ですよ~heart

寒いですねー。
私は足が冷たいとなかなか寝付けないのでもうかなり前から寒い日は使っています。もちろん今日もセット済みです。私はひと冬これで乗り切ります。以前は電気毛布を使っていましたが乾燥しすぎてしまうような気がして湯たんぽにしてみました。これがやさしい暖かさでかなり快適です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/37403878

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の朝は冷えこむでしょう:

« おでん つるむらさき ゴーヤサラダ | トップページ | 葡萄のシンデレラボウル »