パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 葡萄のFruit toothpick | トップページ | 明日の朝は冷えこむでしょう »

2010年10月26日 (火)

おでん つるむらさき ゴーヤサラダ

おでんにしました。

ことことこと・・・・。

煮汁が濁ることなくできあがって、ちょっとうれしい。

Dscn1377

焼き豆腐もスが入らずにできました。

でも、入れ忘れも多くて…。

糸こんにゃく巻き、はんぺん、そして、麩。

あんなに麩を買ったのに、どれも入っていませんdown

おでんの具ってたくさんあり過ぎて、鍋があふれそう。

どうせ一晩では食べきれません。

次の日こそ麩を入れよう…。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「みどり」として、

Dscn1387

「つるむらさき」

くせのある葉物野菜ですが、我が家は皆食べます。

さっと茹でて「おひたし」

Dscn1432

「ゴーヤサラダ」

ぽんたさんのレシピです。

Dscn1436

いつもは炒め物にするゴーヤですが、生でもok

好きな「カニかまぼこのほぐし身」を加えました。

 

beer も1杯だけ、いただきました。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、、このパイレックスの保存容器、

Dscn1437

この幅の狭い方 upwardright にしか絵が無い。

なんで幅の広い方に絵がないのかなー。

食卓に横長に置くことが多いMOCHAは

幅広側にも絵が欲しいな~って思ってしまいます。

« 葡萄のFruit toothpick | トップページ | 明日の朝は冷えこむでしょう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

杏さんへ
すっかりおでんのシーズンになりましたね。
乾燥「すだれ麩」を戻して入れてみました。
想像は金沢の冶部煮に入っていた「生麩heart」でしたが、結果はイマイチで、買い忘れた「ちくわぶ」の代用にはなりませんでした(戻し方が悪かったみたいで…)down
ちゃんと材料は揃えておかないといけないなーと反省しました。

いいですね~
うん、今日みたいな日はおでんがいい!
麩ってあの麩…?入れるんですか?
次の日に食べるおでんは味がしゅんでて
すごく美味しいですよね~

yamacさんへ
こんばんわー。寒いですね~。
つるむらさき安かったんですよー。
1束(写真の量)50円だったので3束も買ってしまいました。
今日はポン酢で食べました。
辛子醤油はアスパラ菜とかなばなとか菜の花にかけますが、つるむらさきも良さそうですねー。まだ1束あるから試してみます。

お邪魔しますー!
おでん、つるむらさき美味しそうですね!!僕はどちらも大好きです!ちなみに、つるむらさきはからし醤油で食べます。
あ〜食べたくなってきました。今から買いにいこうかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/37383935

この記事へのトラックバック一覧です: おでん つるむらさき ゴーヤサラダ:

« 葡萄のFruit toothpick | トップページ | 明日の朝は冷えこむでしょう »