パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ミントン SPRING VALLEY C&S | トップページ | 名もなき君 »

2010年11月18日 (木)

ツルウメモドキ 保存食と化す

ツルウメモドキの

右半分の実がほとんどなくなってしまいました。

Photo_2

前回より右上の実が完食されています。

犯人は、こいつらの仲間…。

Photo

どんな鳥なのかはわからないので、手元にある鳥の絵で代用coldsweats01

 

リースの下に食べた後の落し物(ウ○○)が残っていました。

これはもう、確かな証拠。

Photo_3 

左側は玄関の扉でちょっとでっぱりがあるので、

左側から飛んできて、右側の実を食べ右の方へ飛んで行く。

という流れがなんとなく想像できます。

 

クリスマスリースはあきらめ、

小鳥たちの保存食にするしかありません。

でも、左右を入れ替えて食べやすくしてあげる…

なんてことはしません。

世の中厳しいのですから…。

明日からちょっと家を空けるので、

帰ってきた時にどうなっているかちょっと楽しみです。

(ふふふ、ちょっと意地悪かな~?)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに小鳥として登場したのは

パイレックス フレンドシップのシンデレラボウルです。

2

赤い色合いがキッチンに明るさと暖かさを加えてくれます。

« ミントン SPRING VALLEY C&S | トップページ | 名もなき君 »

パイレックス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃあちゃんへ
お久しぶりでーす。
オールドパイレックス シンデレラボウルの「フレンドシップ」Sサイズです。
このサイズは使いやすくてお勧めですよー。
色付きのキッチングッズは華やかになって良いですよね~heart

ままさんへ
そう、謎の鳥…。かわいい小鳥だったらいいなぁー。
鳥の模様の「フレンドシップ」は明るくて楽しくなるシンデレラボウルです。
ちょっと赤がきついかなーと思っていたのですが、使ってしまえばそんなことは関係ありませんrestaurant
かえって調理中に眺める余裕も出てきて(?)料理が楽しくなります。

お久し振りです~鳥が実を食べにくるなんて、やはり自然豊かなのね~
鳥柄のパイレックスのボールはオールドですか!?

順番に食べているかのようにきれいに片側が無くなっていますね。
クリスマスまでのカウントダウン?をしてくれているのでしょうか?happy01

食べに来ているところのぞいて見たい…。
ナゾの鳥さんお出かけ中もお留守番してくれそうですね。
鳥のボウルとってもかわいい〜heart04

ぽんたさんへ
日に日になくなっっていく赤い実。
クリスマスまでは到底もちません。
小鳥さんのボランティア(?)MOCHAでーす。coldsweats01

心葉さんへ
ねー。ずいぶんでしょー。
食べ放題じゃあないって言うのに…。
「赤い鳥」の童謡そのままの模様でお気に入りのシンデレラボウル「フレンドシップ」です。
2番の歌詞、青い鳥の絵柄も探してみたいかも~。
って、ちょっとあせるMOCHAcoldsweats01

ほんとだ・・・
実がなくなってる・・・eye

ずいぶん食べられてしまったのですね。小鳥さんの必死な様子が・・・

赤い鳥のうつわ、とっても可愛い〜〜heart04

赤い鳥小鳥、なぜなぜ赤い、赤い実を食べた・・・て言う童謡があるのを思い出しました

気をつけてお出かけしてくださいね^^いってらっしゃ〜〜〜い

はなのいろさんへ
赤い実って本当に小鳥がついばみますよね。
以前庭にあったcherryさくらんぼはぜーんぶ小鳥に食べられてしまいました。(今は撤去されてしまいましたが)cherryblossom
こちらの行動を見透かしたかのように、見事に先手を取られてしまいます。
赤ってパワーがあって良いですよね。
赤い物が好きなMOCHAです。

ふふふ、小鳥たちは優しい住人からのプレゼントpresentだと思っているのでは・・・sign02
我家にもヒヨドリや山鳩、メジロ等々やって来ては美味しい実物を食していきますdespair
間もなくしてマメガキが熟すとまた賑やかになるでしょうhappy02
パイレックスの赤い鳥カワイイsign01お料理が楽しくなりますねnote
どうぞ暖かくしてお出かけくださいねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/37718816

この記事へのトラックバック一覧です: ツルウメモドキ 保存食と化す:

« ミントン SPRING VALLEY C&S | トップページ | 名もなき君 »