パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« かりん酒 渋柿 食用ほおずき | トップページ | ツルウメモドキ 食べられる »

2010年11月13日 (土)

かますと根菜の蒸し物 山芋の鶏そぼろあんかけ ホウレンソウの白和え

今夜も作ってもらいましたhappy01

Dscn1978

かますと根菜(ごぼう、人参、蓮根)の蒸し物

大好きな根菜がたーっぷりheart

Dscn1993

山芋の鶏そぼろあんかけ

山芋の蒸し加減がGOOD good

Dscn1994

ホウレンソウの白和え

白ゴマが切れていたので黒ゴマで作ってもらいました。

Dscn1986

デザートは柿のシロップ漬けの予定でしたが、

お腹いっぱいでパスしました。

ちょっと赤ワインも頂いて、

後片付けもしてもらって scissorsscissorsnote 

« かりん酒 渋柿 食用ほおずき | トップページ | ツルウメモドキ 食べられる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

はなのいろさんへ
ふふ。サマンサですね~。
料理が並ぶ魔法が良いか、料理を作らせる魔法が良いか…。
両方使い分けて毎晩MOCHAは遊んで暮らす~heart04

わ~~すご~~いheart04本格的sign04
って同じコメントになってしまいました~coldsweats01
コメント読ませて頂くまで、
MOCHAさんがお鼻をクチュクチュすると
瞬く間にテーブルにお料理が並ぶのかしら・・
と思ってましたwine
それにしても凄腕sign03

心葉さんへ
えへへ。楽をさせてもらいましたheart
金沢で食べた蒸し物がきっかけで、時々挑戦したくなるようです。
その心意気をありがたく受け取って、キッチンをあけ渡しますsweat01
心葉さんもカレー作ってもらったよね~。
作ってもらえるだけでうれしいのですが、その心がおいしさのスパイスになって味も数段upしますよね~。感謝、感謝です。

わ〜〜すご〜〜いheart04本格的だぁheart04
作っていただいたって、、もしかして旦那様??
和食ってすごーい  赤ワインって、ムーーディーー

話変わって(あまりに興奮したので、別に話をふってみる)
「かます」って、お魚のお名前ですけど、津軽弁で「かき回す・混ぜる」という動詞の意味があります

あははhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/37652309

この記事へのトラックバック一覧です: かますと根菜の蒸し物 山芋の鶏そぼろあんかけ ホウレンソウの白和え:

« かりん酒 渋柿 食用ほおずき | トップページ | ツルウメモドキ 食べられる »