パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« クリスマス・イブ | トップページ | ツルウメモドキリース これにて »

2010年12月25日 (土)

クリスマス いろいろ

クリスマスですね。

今年も喪中なのでイルミネーション等のライトアップをやめています。

でも、家の中はちょこちょこと飾っています。

そして、24日、昨日買ってしまった品々。

Dscn2921 Dscn2927

タウンシリーズに合いそうだと思って買いました。

建物と人の比率が合いませんが仕方ありません。

雰囲気note 雰囲気note

そしてもう一つの衝動買い…。

Dscn2929 Dscn2930

灯をともすとこんな感じですが、灯はろうそくではなくて、

豆電球を電池で点灯します。(コードが無いのも気に入りました)

Dscn2935

聖歌を歌う家族、今日一日だけのディスプレイです。

      restaurant

昨日、今日の食事は、

ちょっと格好がついたものだけ写真でパチリ。

Dscn2898

ハーブチキンとミートソース。

Dscn2906 Dscn2908

思わず買ってしまいました。おつまみチーズ。

Dscn2919

チキンとカボチャのキッシュ。

Dscn2905

お惣菜、その他もろもろ。

Dscn2913

カロリーオーバーになるから、

クリスマスケーキは要らないって言っていたのに、

「ケーキ食べたいー」って…。

スイスロールにココアを混ぜた生クリームを塗り、

フォークで幹っぽくしました。

もっといろいろと飾りが欲しいところですが、

お腹に入れたいだけなので、この辺で良しとしました。

そんなこんなで

クリスマスプレゼントは

高脂肪・高カロリーと手つかずの年賀状sweat01

あ、今日投函の締切じゃーんsweat02

プリントごっこ出さなくっちゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば、昨日のビデオクリップ

ポール・マッカートニーの声が入っていなかったような…。

(当時の)レコードだけに入っていたのかしら?

« クリスマス・イブ | トップページ | ツルウメモドキリース これにて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

xmasゆっきーさんへ
年賀状、お仲間でしたか~coldsweats01
「出来あがった年賀状」がクリプレだったらよかったのに…。
プリントごっこもパソコンプリンターに押されて備品が少量高価格化し、おまけに置いてあるお店が限られてしまいました。なので、今年でやめる!と思いつつ、まだ切り替えができません。
おまけに、誰かとデザインがかぶったら嫌だな~、だったら絶対にかぶらない手書きよね~と…。それで自分を追い詰めちゃって…coldsweats01
ゆっきーさんは当然ハンコの年賀状だよね?
アップ楽しみにしていまーすscissors

“てづかずの年賀状”~励まされるわ!!
私もまだ買って来たまましまってあるんだ
クリスマスが終わったら…って思ってたけど、
もう一日だけ…って今思ってるhappy02
そうやっていつもバタバタになっちゃうんだ
お互いがんばろうねー!!

お料理沢山作ったのね♪
美味しそうなものが沢山で、お腹がグーグーうるさくなってきました(^_^.)

xmasomiさんへ
いいえ。本格的なんてとんでもない~。
23日のイブイブから25日のクリスマスまでの数回の食事でなんとか様になっている物の良いとこ取りなんです。
当然お惣菜やチーズ、あ、ミートソースも買ってきた物ですよ。チキンはグリルで焼くだけ…。キッシュも簡単sign03
極めつけがスイスロールに生クリーム塗り…。
お皿に載せればなんとかなる~noteという見本ですね。手を抜けるところはちゃんとsign02抜くことを忘れませんcoldsweats01
お恥ずかしい…。

xmas木漏れ日さんへ
優雅なアフター・クリスマスだったのですね~。bell
あの食事は数回分のいいとこどりなのです。
いっぺんに全部味わうより、少しづつ、回数を分けて味わうって…言い訳ですね~coldsweats01
楽しい時間が長ければ、それで良し!
ふふ、贅沢ですよね。

xmasはなのいろさんへ
クリスマスグッズ増えましたか?
当日見つけるのも何かの縁ですよね~。
逃すと二度と手に入らないってわかっているので、つい買ってしまいますmoneybag。おまけに24日、25日の販売って値引きされていることが多いですし…。

食べすぎとわかりつつ、雰囲気にのまれて、birthday作り、食べてしまいますcoldsweats01

xmasぽんたさんへ
御馳走って…数回分の食事の中で様になっているのを載せただけなんです~coldsweats01sweat01
コードが無いってだけで好感度ワンポイントアップしますよね。なのでつい買ってしまいました。
クリスマス、お正月はたくさんの栄養が身について離れませんcoldsweats02

おしゃれなクリスマスだったんですね~
本格的なディナーを・・・
といつも思ってるんですが
ついつい簡単に済ませてしまっています・・・
見習わなきゃcoldsweats01

イイナー。クリスマスの食卓はこうでなくちゃね。我が家はネ、クリスマスでもいつも地味なんだよ。それに今年はそれぞれにクリスマスをランチでしてしまったため夜は一段と地味。で、今朝は風邪で寝ている夫をほっておいて、録画した小田和正の「クリスマスの約束」を見ながら、ブログも見ています。遅れてきたクリスマスも贅沢ですよ。それなりにhappy01

おはようございますsnow

ふふふ、実は24日に・・・
はなのいろhouseにもX'mas飾りが増えました~xmas
MOCHAさんは、
ご馳走にケーキにと、満足の・・いえ満腹のかしらsweat01
クリスマスを過ごされたのですねdelicious
さぁ~年末まで動かないとhorse

すっご~いeye
おご馳走ではないですかーnote
コンセントがないのっていいですよね。
コードが邪魔になってしょうがありません・・・bearing
ぽんもたくさんの脂肪を頂いたようで・・・
要らないのにcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/38212742

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス いろいろ:

« クリスマス・イブ | トップページ | ツルウメモドキリース これにて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ