パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 「クリスマスペコちゃんプリン」2005 マグカップ:ペコちゃんの年齢 | トップページ | Dickens Collectables クリスマスタウンシリーズ »

2010年12月22日 (水)

柿 オールスターズ

今年のオールスターズです。

Dscn2886

今まで全く縁の無かった干し柿。

ブログを始めたのがきっかけで、

柿についてあれこれ触れることがありました。

 

ミイラのようになった干し柿、第一弾。

Dscn2889

乾物化している物があと、3個。

刻んでサラダのトッピングにして水分を含ませています。

 

そして第二弾、先日出来上がったばかりの

「つっぱりグループ」とその一座。

程良い熟し加減ですgood

Dscn2878

クリームチーズと一緒に戴いた、あんぽ柿。

お正月向きの甘さです。

Dscn2879

市田柿、白い粉(糖分)は上品な甘さです。

歯ごたえは干しアンズに似ています。

Dscn2881

大きさを比べてみると、あんぽ柿が一番大きく、

市田柿とミイラ柿はほとんど同じです。

ジューシィー差はありますが、柿の本来の味は変わりません。

Dscn2892

 

そして、干す前に作っていた柿のシャーベット。

まだ、冷凍庫に残っています。happy01

Dscn2883

ん? 

スキあらば、がふがふ食べようとしている

わが家の「ペコちゃん」が様子をうかがっています。

« 「クリスマスペコちゃんプリン」2005 マグカップ:ペコちゃんの年齢 | トップページ | Dickens Collectables クリスマスタウンシリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

xmasmatryoshkaさんへ
今年、干し柿デビューです。delicious
「渋柿」が売っていると知ったのも今年です。
ブログをきっかけにいろいろな物を知ったり、挑戦したりしています。その一つが干し柿でした。

そういえば、あのチョコあられって柿の種っぽいですよね~。
むふふ。干し柿、乾物扱いで妹さんにおねだりしちゃう~?coldsweats01
あ、真空パックのもあるかも…。

こんにちは、お邪魔しますnote
柿のオンパレードですね~happy01
どれも美味しそうで…heart04
私、普通の柿は苦手なんですけど、干し柿は好きなんです。
こっちにいると、食べられないのでますます
食べたくなりますね~catface

xmasうずちゃんへ
うふふ。そうですよ~。感謝~heart02
そして、もっと感謝しているのが我が家のペコちゃんだんなさん~。
今まで、柿はあまり買わなかったので、びっくりして、喜んでいますよ~。結構楽しくハマっていましたcoldsweats01

また、いろいろ教えてくださいね~。

xmasぽんたさんへ
うちのだんなさんが柿好きで、MOCHAは全然…
なので今年が干し柿デビューでした。

あんぽ柿は甘くて、やわらかくて、干し柿とはちょっと違う感じでしたよーdeliciousheart04

柿のオンパレードですね〜

もしかして。。。

「柿作り」に 火を付けたのは うず?bleah

干し柿にもいろいろあるんですねー
知らなかった。
ぽんはちょっと苦手なのですcoldsweats01
まぁくんは好きみたいだけど。
ぽんは柿のシャーベットがいいなぁ~smile
おいしそーheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/38176902

この記事へのトラックバック一覧です: 柿 オールスターズ:

« 「クリスマスペコちゃんプリン」2005 マグカップ:ペコちゃんの年齢 | トップページ | Dickens Collectables クリスマスタウンシリーズ »