パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 簡単!バナナケーキ | トップページ | Fire King Fleurette Snack Set »

2011年1月18日 (火)

危険がいっぱい

冷えています。とっても冷えています。

そんな冬まっただ中の先週、

3回もスキー場の横を通っての山越え往復をしてきました。

いずれも行きは晴天で、道にも雪がありませんでした。

「スキー場までノーマルタイヤで行ける」

と、横目でスキーヤーを見ながら通過しました。

Http__www_youtube_com_watchvd1fhb_2

なつかしの SKI NOW

「DO! スポーツ」 とともに一斉を風靡した番組です。

エンディング「Bye Bye "A-SHU-RA"(NAO)」の曲が浮かびます。

Http__jetawz0866q_fc2web_com_music_

(歌の画像は見つかりませんでした)

海和さんとか、たくさんのインストラクターが出ていました。

我満嘉治」インストラクターのスキーがだんなさんのお好み。

Http__www_youtube_com_watchv35e4l9x

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、帰り。

いずれも夕方になってしまい、

いずれも天気が悪くなってしまいました。

とはいえ、山に入る手前の道路には雪がありません。

山の方も大丈夫かな?と思っていましたが、

甘かった。とても甘かった。

 

雪はどんどん降っていました。

そして、

真っ暗な雪道を運転する羽目になりました

初日は、前が見えなくらい吹雪いている山道を運転。

先のカーブが見えず、ノロノロ運転でなんとかのりきって帰宅しました。

 

2日目は、雪の坂道を登れないトラックを押す数人の若者達に

車の中から声援を送りながら…その横を通過しました。

一致団結している彼らに思わず

「若者たち」が浮かんでしまいました(きゃー、怒らないで~)。

 

3日目の帰りは崖の方に突っ込んでいる車を発見。

救助待ちのようだったので、その場を離れました。

道に対して直角に滑って突っ込むって…ノーマルタイヤだったのでしょうか?

 

以前スタッドレスを履いていても滑ったことのあるMOCHAは

その怖さ…わかります。

あの時・・・ハンドルもブレーキも言うことを利かず、

車の無い反対車線に入りこんで止まりました。

同乗していた娘は「キャー、どこ行くのー」と叫びました。

(「天国~」って言える余裕はありませんでした)

てっきり常軌を逸したのかと思ったようです。

今、このときの心境に当てはまる曲をと言われれば…。

竹内まりあ「恋の嵐」…

noteダンス、ダンス、ダンス(車が揺れる様の表現にぴったり…)

まだ今なら帰る場所を選べるわ…note

 

寒い季節は危険なことがいっぱいです。

できるだけ外に出ないで、

春になるのを待つのが一番。かなぁ。

« 簡単!バナナケーキ | トップページ | Fire King Fleurette Snack Set »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

skiぽんたさんへ
この地にhouse住んでうん十年になりますが、やはり雪道には慣れません。
緊張しながらの運転は疲れますよね~。
チェーンつけられるのですね。えらいsign03未だに一人でつけたこと無いです…。
スタッドレス頼りで、今のところ事なきを得ています。
つける必要がある天気になったら家に籠っていますcoldsweats01sweat02

ski木漏れ日さんへ
やはりsnow雪道は怖いですね~。
そう、確かに…滑り始めたらハンドルを持つ手を緩めていますし、ブレーキもアクセルもあまり踏んでいませんねー。
4WDrvcar、スタッドレスタイヤ、ノロノロ運転…安全第一です。
まだまだ寒い日snowが続きそうです。お互い気をつけていきましょうね~。

skiままさんへ
スキー場行かれたこと無いのですか?
昔ほど混んでいないので、何かの折、ぜひ行ってっみてください。
ロッジで珈琲やビールを飲んだり、カレーを食べるだけでスキー場の雰囲気は味わえます(MOCHAのパターンですsweat01 )
あ、温泉spaに行くついでにスキーをする…という手もありますね。

雪道運転は、確かに相手rvcarから突っ込んでくるなんてこともあるので、本当に油断できません。

skiはなのいろさんへ
社会人の頃は両夜行busskiスキーをして早朝会社に直行とかを繰り返していました。若かったわー。
SKI NOW の隊列を組んでのスキーには憧れてました。(とてもできませんが…)

ノーマルタイヤでの凍結箇所運転carは本当にご注意ください。

ski心葉さんへ
スキーはとんとご無沙汰です。snowboardも行かなくなりました。
目の前に山があって、しょっちゅうその横をrvcar通過していると、いつでも行けるような気がして…。

今のモーグルのようなskiスキーをしている我満さんの強いスキーは憧れだったようです。

skiゆっきーさんへ
はっちちゃんの傷はちゃんと消えました?
女の子だから気になりますよね。
snowはまだ降りませんか?あたたかいのですね~。
融け残りの雪(氷)が一番危ないですよね。
自転車bicycleでそこに乗り上げた日には「悲惨」が手をこまねいて待っています。
雨の日rain、雪の日snowは気をつけてくださいねー。

skiomiさんへ
凍った道は本当に怖いですよね。
スケーターズワルツの出だしのような滑り方…shock
「シャリ」という氷を踏む音がしたら、思わずこわばってしまいます。
そして、その区間を過ぎるととたんに緩んできて…coldsweats01
先日はその緩んだところでポールにぶつかっている車がありましたrvcardash
運転は気を緩めてはいけませんね~。

雪道はこわいですよーcoldsweats02
ぽんはチェーン付けてあっても怖くて緊張して乗ってます。
まぁくんは平気平気っていうけど・・・
絶対怖いですー
MOCHAさん無事でよかった~happy01

無事生還おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!雪道、やっぱり怖いですよね。滑り始めると制御不能、運を天に任せるしかない。下手に何かしようなんて思うとあらぬ方向に行ってしまってかえって危険なんていうことも多いです。MOCHAさんには場所が解るかもしれませんが私は矢の口の坂という難所を通って通勤していた時がありました。死ぬ思いも何回も。で、滑らないコツ、スピードは出さないのは勿論ですが、急ブレーキ、急ハンドルは厳禁で、ふかすのもダメです。それにやはり四駆は強い。消極的ですが、雪国の知恵ですかね。

おひさしぶりです。happy01
雪、たくさん降って積もっているんですね。
車の運転は怖い。bearing
何事もなくてよかったです。
自分で注意していても他の車が、って事もあるし…
気をつけてくださいね。

スキー場行ってみたいなぁ。confident

スキーは人生で一度しか経験が無く・・・
また雪道を走ることもなくcardash
水道栓凍結・・と同じくらい遠い存在ですdown
tvでフィギュアスケートは良く観ますが、
スキーやフツーのスケートはあまり観ませんweep
でも「SKI NOW」観て・・
007シリーズのワンシーンを思い出しましたよんsweat01
こちらでも最近のように寒いと、少し山の方に行くと道路凍結注意dangerとあり、常にラジアルタイヤのcarでは怖くて近寄れませんban

危険に直面しても・・・note歌が出るあたり・・・
さすがMOCHAさんです~happy01

MOCHAさん、ご無事生還何よりです〜

雪道はホント怖いですよね、私も遠い記憶が・・shock

音楽と、ともにある人なんだなぁと思いました。君の〜行く〜道は〜note若者たちの下りとか(笑)でも、なんか、すっごく伝わってきました(私も怒られそうcoldsweats01

スキー、アクロバチックでしたね!!宙返りで待た滑るって神業!!MOCHAさんの旦那さまも、スキーすっごくお上手なんじゃないでしょうか。

沢山降ってるんだねー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こちらも寒いけど、まだ見てないな、雪
車の運転、気をつけてね♪
私は自転車で…
タイヤが側溝の蓋にとられて(雨上がりだったの)、
ツルリンと滑って、すっ転んだことがあるだ
後ろに乗ってたはっち、目じりをずりずりーってやっちゃって、切れちゃったの
傷は大したことなかったけど、その後ボクシングの試合でもしたのか?ってくらい腫れて、赤紫に…
運悪く翌日は幼稚園のお茶会で、みんなに「どーしたのぉ??」って驚かれた…happy02

雪道走行は怖いですね~!
昨日ちょこっと道が凍っただけで
ガチガチの運転だったよぉ~
雪道に慣れていても
滑るんだから、こっちの地域の
運転する人の顔が 皆こわばってた。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/38509397

この記事へのトラックバック一覧です: 危険がいっぱい:

« 簡単!バナナケーキ | トップページ | Fire King Fleurette Snack Set »