パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« Fire King ミキシングボウル ジェダイ | トップページ | Fire King Turip Grease Jar »

2011年1月22日 (土)

春巻きのおかず&春巻きのおやつ

春巻きを作りました。

アツアツだーい好き。

Dscn3031

今回の具は長ネギ、シイタケ、豚肉、ピーマン、蓮根、春雨です。

青椒肉絲(チンジャオロース)に似た材料を包むのが好みです。

(ビーフン、タケノコも良いですよね)

いつもはオイスターソースや塩コショウで味付けしますが

今回は「味覇(ウェイパァー)」のみ。

ちょっと薄かったのですが、ラー油&ポン酢をかけて食べました。

         delicious

市販の袋に入っている10枚では足りないのが常ですが、

今回は具をたっぷり詰め込んだのと、

野菜が少なかった事もあって、1枚余りました。

 

そこで、

翌日のおやつ banana

バナナとチョコレートを包んで揚げるだけ。

Dscn3054

アッツアツがおいしいチョコバナナパイ(春巻きの皮だけど)。

バナナはフリッターにしてもおいしいですが、

チョコと一緒に食べるなら、包まないとね~。

なので、1枚じゃあ足りないと、

そそくさと追加の春巻きの皮買いに行きましたcoldsweats01

でも、小さいサイズしかありません。

食べすぎなくて良いですが…。

バナナ2本を1/2カット、板チョコ適量で4本出来ます。

(残りは次回に何か作ります)

      banana          apple

バナナの代わりにリンゴもいけます。ホットアップルパイheart

その場合は、春巻きの皮の裏を外側にして巻くと

揚げたときにアップルパイっぽくなりますよgood

« Fire King ミキシングボウル ジェダイ | トップページ | Fire King Turip Grease Jar »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurantくるりんさんへ
パンパンに詰めつので、いつも具か皮のどちらかが余ってしまいますcoldsweats01
切り口を変えるつもりで果物にしてみました。
バナナbananaだけでも良いのですが、そこにチョコが入ると豪華で、好評でした。
リンゴappleだとラムレーズンを入れるとバージョンアップかしら…。
春巻きの皮が余ったら一度お試しください。

restauranthananoさんへ
もう、カロリー摂り過ぎってくらいカロリーのある両レシピ…coldsweats02
でも、好きなんです~heart
以前はバナナ春巻きもパンパンに詰めてましたcoldsweats01
でも、かじった時に飛び出す量と熱さで大変なことになり…「適度な量」に抑えることにしました。sweat01
チョコが入るとバージョンアップしたおやつになります。
春巻きの皮が余った折、是非お試しください。

restaurant kazzさんへ
ウェイパーと長ネギのスープにとき卵をふわっと回しかけると美味しい~heart04ですよね。
で、春巻きには入れたことが無かったので分量がちょっと不足してしまいました。
でも中華味がぐぐっと加わってgood

restaurantゆっきーさんへ
こんにちわ。
春巻き美味しいよねー。ゆっきーさんの春巻き記事も読ませてもらいました。
思わずトラックバックしちゃおうかと思ってしまいました。(よくわかんないけれどMOCHAがゆっきーさんの春巻きの記事に飛びやすくなる → ページを探さなくても作れる…かなーと)
大葉とささみのも美味しそう、何よりヘルシーsign03
バナナ春巻きはおやつによく作ってました。それにチョコが加わると好評価です。
おやつに作ってみてくださいね~。
他にも、(たぶん)我が家独特の春巻きがあるので、いずれそのうちに~。delicious

春巻き美味しそうですね
いつも皮が余って困ってたんですが、
余った皮は、チョコバナナのおやつに
変身出来るんですね
アップルパイも気になる~><

私もやってみます^^

春巻きおいしそう~heart04と思って見ていたら
チョコバナナ揚げまで!!
もう、夕方の小腹のすいた時に見たら
お腹がグーグーなってきますね~coldsweats01
MOCHAさんのアイディア、すばらしいlovely

ウェイパーは万能sign03happy01

春巻き、美味しいよねー!大好き♪
最近は正統派春巻きを食べてないなぁ(T_T)
はっちが、鶏×大葉、チーズの2種類が好きだから、ついついそれになっちゃう

バナナ×チョコ、これは抵抗できない魅力だー!!
ん?リンゴも行けるのね?
冷凍庫にあるんだなーリンゴのフィリング
春巻きの皮で作ったら、作りすぎちゃう心配もないから、
早速レッツトライ!だーhappy01
春巻きの皮を買ってこなくっちゃ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/38553978

この記事へのトラックバック一覧です: 春巻きのおかず&春巻きのおやつ:

« Fire King ミキシングボウル ジェダイ | トップページ | Fire King Turip Grease Jar »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ