パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 「うまし うるわし 奈良」 | トップページ | 花束 瓶の蓋 (トールペイント) & おまけ »

2011年2月 9日 (水)

焼きそば春巻き & サラダ春巻き

snow 雪が降っていたので、

絶対に外に出ないと決めました。

(結局、雪は融けて rvcar 出れましたが)

 

お昼は冷蔵庫の中を見て、

焼きそばと、春巻きの皮、野菜、有り物で、

得意の変わり春巻きにしました。

Dscn3272

【濃い方の春巻き】

巻くのは、焼きそば。

当然今日は満足すべき具はありません。(雪なのですから)

野菜と麺(粉末ソース)があれば、とりあえずOK。

Dscn3268

今回はエリンギ、もやしなどを入れ、

焼きそば状に炒めて、

春巻きの皮で巻いて、揚げる。

 

次に巻くのは、

 

【白っぽい春巻き】

キャベツの千切りサラダです。

千切りしたキャベツ、カニかまが入っていればOK。

ツナ缶でしたらマグロをお勧めしますfish

(かつおのツナ缶は揚げるとちょっ臭うかも)

Dscn3270

ボウルに入れてマヨネーズで和え、

お好みで塩コショウをふる。

それを春巻きの皮で巻いて、揚げる。

焼きそばと違って生のキャベツは硬いので

皮を破かないように包んでください。

コーン、ハム、はOKですが、玉ねぎはNOかなぁ。

残ったキャベツはサラダになります。

Dscn3279

(普通は残ったキャベツサラダを巻いて揚げる??かも)

 

両方ともそのままの状態で食べられる物なので、

さっと揚げるだけでOKです。

そうそう、ポテトサラダもOKですよ。

ちょっと塩を濃い目にして巻いて揚げてくださいheart

 

とにかく、あっつあつを食べます。

特にキャベツの方は冷めたらダメ~~~down

キャベツの水分で皮がくたーっとなりますし、

マヨネーズがボケた味になるので、

絶対、アツアツsign03

« 「うまし うるわし 奈良」 | トップページ | 花束 瓶の蓋 (トールペイント) & おまけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurantゆっきーさんへ
どうぞ、どうぞお持ちかえりください。
焼きそば春巻きの賛同者が居て良かった~、とホッと胸をなでおろしていますhappy01
焼きビーフンなんかもgood

やはりアツアツが一番ですよね~。
焼きそばと、サラダを巻いたおかげでリンゴ春巻き(appleアップルパイ)の皮が足りなくなってできませんでした。
次回こそ載せたいわ~。

うーん、美味しそう♪
春巻きって揚げたてアツアツのパリッと感がたまらんのよね~
焼きそばも大好物
それを巻いて春巻きにしちゃうなんて!!
これは頂き~なレシピだよぉlovely

restaurantkazzさんへ
美味しいですよー。好きな物を巻いているので…delicious
そのままでも食べられる物を巻いて揚げているので、「生焼き」ということがありません。
「片手で食べられる焼きそば&サラダ」というところでしょうかhappy01
焼きビーフン、春雨サラダなんかも揚げたことある春巻き大好きMOCHAですhappy01
次回は和風春巻きsign03乞うご期待sign03(っていつになるかな…)

なんだか美味しそうでdelicious
食べ過ぎちゃいそうですね~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/38804839

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそば春巻き & サラダ春巻き:

« 「うまし うるわし 奈良」 | トップページ | 花束 瓶の蓋 (トールペイント) & おまけ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ