パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« クリスピーチョコ | トップページ | Fire King Jadite Alice C&S »

2011年2月17日 (木)

月 と 雛

Dscn3340

雛人形を出しました。

本当は娘のちゃんとした人形があります。

寒い中、大きな箱を運びだして飾る気がしないので、

週末までは、この子たちだけ。

Dscn3350

伝統漆民芸というシールとともにこの箱だけ…。

大分の別府で買ったのだとしたら…

そう、修学旅行のおみやげ。

あれから、うん十年、

家で飾ったり、職場の机に飾ったり、

懐かしい思い出とともにある人形です。

Dscn3346

この、豆雛

どのくらいの大きさかがというと downwardright

Dscn3348

それほど「豆」ではありません。

程良い大きさでしょう?

 

その二人を見守るのは、彼女、

Dscn3360

『四つの星(連作)』の1つ 「月」。

( アルフォンス・ミュシャ ←クリックしてください)

お時間があれば こちら と こちら もどうぞ

 

彼女の前が丁度空いていたので、

ちゃっかり「おちゃんこ」の二人sweat01

Dscn3358

いえいえ、「月夜のふたり」なのです。

「月」に見つめられていて落ち着かない二人なのです。

« クリスピーチョコ | トップページ | Fire King Jadite Alice C&S »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

moon3はなのいろさんへ
大変、たいへん失礼いたしましたm(__)m
微調整していた時にリンクをいじってしまったようです。
修正したついでにもう一つ加えました。
よろしければご覧になってくださいvirgo
(追加したのはラフマニノフの方ですcd
ちょうど親指の第一関節位までの大きさなので、
収納にもgoodな、お雛様です。

moon3心葉さんへ
お気に召していただけてうれしいです。
お恥ずかしいsweat02ことに、ごちゃごちゃしている家なので、ちょうど良い置き場所がここだったのですsweat01
「月」チャン、ちょっと羨ましそうsign02な表情にも見えますね…

クリックしても・・・私のpcのせいsign02
だめで~~すweep

あまりにも魅惑的な月に見つめられてfullmooneye
恥ずかしそうなお顔のお雛様・・ふふhappy01
電池からすると・・かなり小さいsign03
思い出と共に大切にされてるのね~heart02

こんばんわ^^ おひな様も味わいがあってとってもかわいい〜lovelyとおもっていたら、

ミュシャ(私も好きheart04)の月が見守ってるなんて、なんてオチなのでしょう!!
しかも、意外とマッチしてる・・happy02
気に入ったもの、いいものを大切に使う心と、遊び心とアレンジ心・・素敵です。

MOCHAさんのユーモアのセンス、大好きです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/38907137

この記事へのトラックバック一覧です: 月 と 雛:

« クリスピーチョコ | トップページ | Fire King Jadite Alice C&S »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ