パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 住基カード | トップページ | 節約? ファイヤーキング ワンハンドルキャセロール »

2011年3月29日 (火)

さくら

庭の桜が芽吹きました。

Dscn3628

上へ…伸びたい放題の枝…

Dscn3621

横へ…自由奔放の枝…

Dscn3622

 

きれいに咲いてくれれば十分です。

 

そして、

 

アバターの「ソナタ広場」にさくらが登場しました。

Photo

女子会も開かれていたので、

ちゃっかり入れてもらいました scissors

Josikai3_2

« 住基カード | トップページ | 節約? ファイヤーキング ワンハンドルキャセロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomゆっきーさんへ
毎日忙しいのに、ハンドメイドも手を抜かないゆっきーさん。仮想のお庭くらいは手を抜いてもいいんじゃないですか?
今日、1本10万円の超ロングブッシュが売られてました。是非購入を検討してみてください~happy01うふふ。

cherryblossomうなぎ009さんへ
細菌で傷むのですか…。
枯れることは無かったので、枝の整理(切り落とし)の成果はまずまずだったのかもしれませんね。
他の木でも使えるペーストなら「ねむの木」にも使えますね~。(かなり大きくなっていますsweat01

cherryblossomむすめちゃんへ
そう、まだつぼみですが…。
あたたかい日が続くと一気に咲くと思いますよ。

春、もうすぐですね~♪
朝からくしゃみの連発でーす!
ココログ広場、かなり乗り遅れてて、久々にお庭を見に行ったら、すごいことになっててそのままにしておきました(^^ゞ
すっかり“浦島太郎”だわ~

桜を切ってはいけないのは桜の枝は乾きにくいのでそこから細菌が入る為、だめになるからです。
小さい枝なら木工用ボンドか墨を大きい枝ならトップジンMペーストと言う癒合剤を使えば大丈夫ですよ。
他の種類の樹木の大きい枝を切る時も使えます。

そっかぁ……もうそんな季節なんだねぇ(しみじみ)

cherryblossomウルマンさんへ
「桜切る…」はよく聞きますよね。
MOCHA家もそれを忠実に守って、全く切らなかったら
「切らなさ過ぎだ。桜がかわいそうだ」と言われました。
枝が込み入り、それが太くなって、へんな格好の桜になってしまいましたcrying
切るというよりは「枝の整理」・・・ですね。
それでも毎年きれいに咲いてくれますheart01

cherryblossomhananoさんへ
毎年咲いてくれる桜で、植えてから15年くらい経ちます。
広場とお庭をやっているとブログがおろそかになるMOCHAcoldsweats01
家事もおろそかになり、現実のお庭は荒れています…down
そこに色を添える桜です。bleahエヘッ

cherryblossomうなぎ009さんへ
はい、染井吉野です。
あまり手入れをしていないのでcoldsweats02 伸び放題ですが、毎年咲いてくれます。
少しは枝の整理をしないといけないですね…。

cherryblossomはなのいろさんへ
今年も蕾がついてきました。
植えてから15年くらいは経っているでしょうか。
枝の整理をしていないので自由奔放に伸びています…coldsweats01
大きくなってきた桜の木ですが、花が終わって、葉桜の頃になってからの毛虫が大変ですshock

おはようございマウス。
芽が大きくなってきていますね。
今から開花がまちどおしいですね。
桜の木はあまり切らない方がいいらしいですよ。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」
って言うらしいです。
きれいな花が咲くとイイですね。happy01

お庭の桜、立派ですねheart04
これからつぼみがますます膨らんで
きれいな花を咲かせてくれるのが楽しみですね!
私はブログでいっぱいいっぱいで、
お庭も広場も参加できてないのですが、
こちらにも春が来ているのですね~note

これ染井吉野ですか?

桜、楽しみですね~cherryblossom
かなり大きいようなので
beerriceballjapaneseteacakecafe持ち出して
お花見できますねnotes

広場でのフォト見せて頂きましたよeye
女子会でしたのねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39407964

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 住基カード | トップページ | 節約? ファイヤーキング ワンハンドルキャセロール »