パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 地震! | トップページ | Magnificence Flower Convallaria »

2011年3月24日 (木)

蒼い食器 :小花の詩集

娘が引っ越しで持っていったC&Sです。

Dscn3577

「小花の詩集」というシリーズ物の1つで、

同じ柄でミルクピッチャーが添えてあります。

Dscn3582 Dscn3572_2 

このミルクピッチャー、かわいいカップ型なので

ちょっと目を惹きます。

 

秋田の両親の家に有りました。

ブルー系のこのC&Sは娘が特に気に入っていて、

シリーズには他の花模様もありましたが、

戴いたのはこの1客のみ。

Dscn3580

 

関東圏の町で独り暮らしをすべく

地震の影響が残る3連休に

レンタカーで運んだ荷物の中の1つ。

新生活を共にすることなりました。

 

どんな生活が待っているのでしょう。

どんな生活を送るのでしょう。

 

計画停電やいろいろな品不足、

不安は多々ありますが

新生活のスタートは待ってくれません。

 

そして、

多少の不便はあっても

普通の生活を始められること、

学ぶ時間を得られたことのありがたさを実感し、

悔いのないようにしてほしいと思います。

 

お気に入りのC&Sで一服しながら…。

« 地震! | トップページ | Magnificence Flower Convallaria »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

cafe ままさんへ
お久しぶりです。
もうすぐスタートなのに、こんなので良いのかしらという適当さ…。
「一人で大丈夫なの?」と、ついつい口出ししてしまいます。過保護ですね…。

離れるというイメージがない今…、じ~んとくるのかしら…MOCHAでも…。

cafe 木漏れ日さんへ
お久しぶりです。
新生活への不安と社会的な不安が家の中に渦巻いています。sweat02
初めての独り暮らしに計画停電が加わりcoldsweats02、どんな生活を送るのか想像ができません。

あれや、これやと考えてしまいますが過保護ですよね…(反省)
あまり口出ししない様にと思っています。

cafe はなのいろさんへ
いつもありがとうございます。
ミルクピッチャーがミニチュアカップでかわいいでしょ?heart04
おままごとの雰囲気もあって、女性陣はよく手にしていました。
実は、飾る時はミニカップを寝かせてソーサーにのせますが、
ミルクを入れるとミニカップを立てることになるので、
ソーサーにのりませんsweat01
ソーサーがもうちょっと大きいと良かったかもしれません。

お久しぶりです。

お嬢さん、一人暮らしスタートの春なんですね。
新生活、ステキな充実した日々でありますように。

お家では心配でさびしい春ですね。
子どもと離れる日…
じ〜んときそうです。confident

お久しぶりです。このところ更新がなかったのでどうかなさったのかと心配していましたが、忙しかったのですね。よかった。日本中が沈んでいる今、お嬢様の新生活スタートは心を元気にしてくれました。おめでとうございます。不安の多い世の中になってしまいましたが前途に明るく弾むような青春時代があることを願ってやみません。(相当オバチャン発言ですがcoldsweats01

コメント欄では、お久しぶりですhappy01

まだまだ落ち着かない日々のことと思いますclover

そうですか、娘さんが独り暮らしを・・confident
今の状況ですから
不安は付きものと思いますが、
希望を胸に新生活スタートですねshine

何よりのお伴ですね。
心穏やかになるような優しいブルーの小花柄
そして、私も一目で気に入ってしまったミルクピッチャーaquarius
それから・・
ご実家にあった物が受け継がれていく・・・
素敵なことですねheart01

娘さんの新生活スタートに乾杯wine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39340609

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼い食器 :小花の詩集:

« 地震! | トップページ | Magnificence Flower Convallaria »