パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ピンクの花 | トップページ | 蒼い食器 :小花の詩集 »

2011年3月11日 (金)

地震!

大きな地震がありました。

かなりの被害が出ていて、とても心配です。

 

そんな中、MOCHA私事で、すみませんsweat01

 

実は、

だんなさんは昨日、東京方面に日帰り出張でした。

一日ずれていたら・・・と考えると、

(被災された方には申し訳ありませんが)

運の良さを感じます。

 

そんな話をだんなさんにしたら、

「昨日の帰りの電車で隣席の高齢のおじいさんに、

『私は関東大震災を体験している。

ここしばらくの宮城県の地震の雰囲気が

関東大震災の時とそっくりだから、

ちかいうちに、絶対に東京に地震が来る。

だから、本当は今日、東京に泊まる予定だったけど、

とても居られないので、予約を取り消して帰ることにした』

と話しかけられた」とのこと。

 

おじいさんの話相手・・・、程度で話を聞いていたので、

今日の地震でビックリ。

 

地震の前触れって、わかる人にはわかるのですね。

 

そんなことを書きながら、

まだ、実家と連絡がとれないMOCHA。

伝言ダイヤルにもメッセージは無かった。

(伝言ダイヤル、知らないかも…)

多分、大丈夫でしょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

追記

先ほど、23:05分に

外出していた両親が自宅にたどりつき

連絡がとれました。

これで、今夜は眠れます。

« ピンクの花 | トップページ | 蒼い食器 :小花の詩集 »

ハプニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shock心葉さんへ
心葉さんもご家族と連絡が取れたようで良かったです。
関東地域も地震で大変だった様子。
計画停電などもあるようですが、無理をしないでくださいね。

shockはなのいろさんへ
おかげ様で家族と連絡がとれて一安心です。
でも、とにかく驚きの連続で未だにいろいろとあり、一体どうなるのかわかりませんね。
何もできませんが、これ以上悪くならないことを祈るのみです。

すごいおじいさんとの遭遇でしたねcoldsweats02

本当に、ニュースを見るたびに、徐々に怖くなってきます。

私、今回嫁入りしないであのまま宮城県に住んでいたら・・・と・・
MOCHAさんも、ご実家との連絡が取れてよかった!!私も実家の両親と実姉とも、連絡がつきました。

これ以上、ひどくならない事を祈るのみです。

おはようございます。
未明には新潟方面でも大きな地震があったようですが・・
MOCHAさんの所は大丈夫ですかsign02
和歌山県は大津波警報が出ていますけど
こちらは今のところ普段通りの生活です。

外出は控えて気をつけましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39192724

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« ピンクの花 | トップページ | 蒼い食器 :小花の詩集 »