パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 貴重な体験? | トップページ | ピンクの花 »

2011年3月 7日 (月)

まだ & ふたたび

駄々っ子。

「ねぇ、まぁだぁ?」

「まぁだぁ?」

Photo

昨年つけたかりん酒。

3か月は経ったから…と

瓶にまとわりつく駄々っこ。

「そろそろかもね~。一応、ネットのレシピを見るから…」

と、チェックしてみると、

なんと、

かりん酒は6か月くらいつけておくので、「まだ」 でした。

 

Photo_2

かりんシロップも同程度。

そしてシロップは「煮詰める」というレシピもありました。

、 「まだ」な上に「煮詰める」・・・sweat02

       run       run

しばらくはこのまま寒ーい部屋に置いておきます。

飲み頃になったら、その時 flair 考えます。

明日は明日の風が吹く。ですよね。

 

で、かわいそうなので、・・・・(誰が?)

またまた買ってきました。

Photo_4

日本酒のマカロン(白) 

  & 

季節のマカロン「さくら」(薄いピンク)

その他。

 

「発破」体験でテンションが上がってしまい、

「行ったついでだー。買ってしまえー」

と、身に付く甘味料の成分のことをすっかり忘れて

(いや、頭の隅にありましたが、発破で粉砕 bombimpact して)

寄り道 & お買い上げとなりました。

しばらく行くことは無いから良いよね happy01

(あ、行くかもしれない…かも…)

 

ところで・・・・

Dscn3553

マカロンと書きつつ

note ポポロンの歌 が頭をよぎっているMOCHA。

( notes 知っているかな~、知らないだろうな~notes )

« 貴重な体験? | トップページ | ピンクの花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

barhananoさんへ
ほめすぎですよ~。
ちょっと演技力が足りないのですが、そこは愛嬌をもって補うという、天才(?)俳優ですが… coldsweats01
かりん酒がその成果を発揮できるのは、漬けてから半年後となると、漬けた翌年の冬snowということになるのでしょうか…。
じーーっくりと熟成させるということですね。
飲めるのを楽しみにしています。

barBUNちゃんへ
発破は車carに乗っていてもお尻の方からずうんと響きました。
西部警察、戦隊物、よく爆破していましたよね~bomb
発破を見てはいないでの、あのようにきれいな煙が上がったかどうかはわかりません。eyeどうせなら見たかったわ~。

bar甘夏さんへ
リラックマ、飽きないですよね~。
我が家のアイドルで、時々遊んでブログにのせています。
このブログの主演俳優ですhappy01

再びのリラックマ登場!ですね~happy01
いいなぁ~~heart04
なんだか、MOCHAさんが写真に撮ると
ホントに生きてるかような“イキイキっぷり”で、すばらしい!
かりん酒は咳にもいいんですよね~note

たいへんご無沙汰しておりました。
 
あいかわらずMOCHAさんのブログは美味しいもの盛りだくさんで!!!!
いや・・・・
けして、ノンベイだからこのかりん酒がきになるのではなく・・・・。でも色はとってもいい色になっているのにあと3ヶ月も待たねばならないのはツ・・・ツライ???
 
↓↓↓
発破体験!!!
凄いですねぇ。発破っていうとどうも「西部警察」やらむかしのバラエティを思い浮かべてしまいますが、なかなか体験できませんねぇ。。
お尻に響きそうです。

私もおばさんだけど、リラックマ大好き!
写真にうまく取り込んでますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39142765

この記事へのトラックバック一覧です: まだ & ふたたび:

« 貴重な体験? | トップページ | ピンクの花 »