パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« Magnificence Flower Daisy | トップページ | ポテトグラタン »

2011年4月25日 (月)

バラクラ イングリッシュガーデン

今日は朝から雨が降り、

空気もひんやりと冷たいので、

外には出ないつもりでした。

おまけに、ちょっと上の方(山の方)では

霰も降りました。

でも、

午後には晴れて、陽も射してきました。

どうしましょう。

今は2時半です…。

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日までが

バラクライングリッシュガーデン  無料の日。

(お庭の雰囲気は↑をクリックしてね)

「火の手」を持つMOCHAにとって、

お庭はあまりかかわりをもたない方が良い領域ですが、

県民無料招待は今日まで。

  

観光に来る友人、知人に「どう?」と聞かれても

「入ったことがないからわからない」としか、答えられない場所。

  (お土産コーナーだけは行きますが…)

一度は見ておこうかな…

と、思ったのは、インターポットのせいsign02

ガーデンの最盛期ではないから無料なんだろうな~

なんて思いながら、家を出て10分後に到着。

月曜ということもあってガラガラでした。

 

入口で「県民」の証明をして、いざ庭園へ…。

Dscn3868

  

草花の名前も知らない素人の観察です。

いくらか色づいた芝生。そして、

Dscn3884

まだまだ咲かないチューリップ。

ようやく1つ見つけました。(蕾ですが)

 

背丈の低い花が咲き乱れて、

Dscn3871 Dscn3882

ヒヤシンス、スイセン・・・・いろいろ。

Dscn3883 Dscn3887

Dscn3881 Dscn3892 

Dscn3869 Dscn3873

寄せ植え吊りボール?のビオラが目を惹きます。

色とりどりできれいでした。

Dscn3891

目線が低い草花が多かったようで、

庭園の華やかさにはまだまだのようです。

GWに向けて、ガーデナーさんたちが

忙しそうにビオラを植えていました。

Dscn3888 (これはバラではなくて木瓜)

庭の代名詞にもなっているバラは

とげとげの蔓だけで葉っぱもありません。

6月が見頃だそうです。

 

カメラが古く、写すコツもわからないので、

ゆるーい写真ばかり…coldsweats01 お許しください。

 

レストランをのぞくと、

「フィッシュ&チップス」や

バラのソフトクリームがありました。

少し興味はあったのですが、 

陽も陰ってきた時刻(といっても3時半過ぎ)だったので

次回のお楽しみにしました。

(一人でふらっと行ったので、ささっと帰ってきました)

最後に、我が家の桜です。

Dscn3898

ぽつぽつと花が開き始めました。(わかるかな…)

町中の桜並木は満開になったので、

この辺もそろそろ・・・というところでしょうか。

« Magnificence Flower Daisy | トップページ | ポテトグラタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom ばんぶ~さんへ
有名だったのですね~。
バラの季節以外は何もないと思っていましたが、HPを見るとそれぞれの季節で工夫をしているようです。
今年はバラを見て癒されに行こうかしらheart01


cherryblossom 心葉さんへ
お庭に黄色が欲しくて…でもゴンスくじで当たる植物には黄色がなくて…福寿草を買ったのが運のつき…いやいや、始まり、でした。

さくらは何もしなくても咲いてくれます。それくらい大きくなってきたってことでしょうか。
毎年咲いてくれてありがとう…と思いつつ、「もっとたくさん咲いておくれ」と声をかけています。(←強欲だわね)


cherryblossom はなのいろさんへ
有名なのですか?
どうりで友人たちが行きたがると思いましたcoldsweats01
山を超えるとメアリーローズガーデンというのもありましたが、軽井沢あたりに移転しました。

はいpaper、めいっぱいインターポットの効果です。
お庭のレイアウトの参考になるかも…という考えが、頭をよぎってました。


バラクラheart04関西人にはあこがれの場所です。まだ肌寒い日が続きますが、結構咲いているのですねぇ。ウチのベランダのミニバラ達もこの連休中には咲き出しそうです。
植物には癒しの力があるとつくづく思います。きれいなお花を見て気分を害する人はいませんものねconfident

県民無料とか、そういう施設いいですね♡
イングリッシュガーデン・・というだけあって、ちょっと異国っぽい感じがします。ヴィオラが玉になってて、びっくりしました。綺麗で面白いですlovely

桜、枝の先の方がほころんできましたね♪ 火の手だなんて、桜ちゃんと咲いてるじゃないですかhappy01

実は私、ポトスだけは駄目なんです。なんでか駄目なのです。実家の植物好きの母も一緒になぜか駄目(笑)
きっと相性ってあるんじゃないでしょうか。きっとMOCHAさんにぴったりの植物沢山ありますよ〜

インターポットも、お花前より増えて来ましたね^^

おはようございますnote

MOCHAさんはそちら方面にお住まいなんですねhouse
う~ん、いいところclover
バラクライングリシュガーデンは有名ですよねcute
以前、大阪心斎橋大丸の屋上にガーデンがあり
立ち寄ったことありますけど、今はどうなってるかしら・・
お一人で短時間に廻られたようですが
お友達とかと一日かけてゆっくり散策shoe
っていうの、これからの季節いいかも・・・lovely
インターポット効果ですかearほほほ。

桜たのしみですねcherryblossomshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39752147

この記事へのトラックバック一覧です: バラクラ イングリッシュガーデン:

« Magnificence Flower Daisy | トップページ | ポテトグラタン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ