パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« トールペイント:パンジーのトレイ | トップページ | シーズン (Season : by Orange) »

2011年4月11日 (月)

テニスえるぼー!?

毎年・・・?・・・

この時期になると

腱鞘炎らしき痛みを手首に感じます。

 

なんとなーく

数週間前から手首にその兆しが見えていたので、

気にしてはいました。

Photo

そして気にしていた分、

きっと腕の他の部分でカバーしていたのでしょう。

肘のあたりに痛みが走るようになりました。

手首から肘の外側のくぼみに、

ピキ ピキ ピキィィィン

と、電気が走るような痛み・・・。

「いてぇーーー」 (「痛い!」ではない coldsweats01 )

痛いのは右手・・・。

フライパンを振ったり、お風呂の掃除でビキビキきます。

「一晩寝れば治る」と思いこみたいために

数日、家庭用シップ塗り薬を塗って過ごしました。

 でも、だめでした。

普段から少ない家事仕事を、より一層控えてみました。

 でも、だめでした。

Photo_2

結局、病院に行き

「テニス肘」という

縁もゆかりもないような病名をいただきました。

(治療はシップとバンドでの筋肉サポート)

「テニスをしていないのに!?」

「パソコンいじっていただけなのに!?」

という、異様な眼をむけられ、あきれられる始末。

 

そう、まったく運動をしません。

家事も適当です。

時々ブログに出るクマのような生活をしています。

それでも、

活動的なスポーツの怪我名をもらってしまいました。

「加齢による、関節痛(←MOCHAの膝)」よりは

カッコイイ・・・・かも。catface (オイオイ)

というわけで、

家事やブログやキラリのペースが落ちています。

ご容赦を… m(__)m

Photo_3

  映像と文章は関係ございません(*^_^*)

« トールペイント:パンジーのトレイ | トップページ | シーズン (Season : by Orange) »

リラックマ出演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
治るまで、適度なペースにさせていただきます。


tennis おひるねおかんさんへ
はーい。
しっかり、たっぷり休みますscissors
でも、そのツケが体形に…pig


tennis ぽんたさんへ
加齢にはかないません…。
ほどほどのブログ、ぼどほどの家事をして、リラックマの「だらりん」生活堪能中ですcoldsweats01


tennis はなのいろさんへ
テニスはかなり前にやっていましたが、とんとご無沙汰…。なので何故テニスエルボーになったのか不思議です。

書くペースが落ちる分、bookブログ巡りが中心になりそうですbleahエヘッ


tennis 心葉さんへ
電気が走るように痛いんですcrying
筋力がないとこうなるそうです。
傷みが少ないときにぼちぼちと書いていこうと思っています。

クマで和んでもらえてうれしいわscissors

たまには
休みなさい
という
神様のお便り
ということで。。

大丈夫ですか?
肘・・・
無理しないようにしてくださいね~
リラックマかわゆいhappy01
ぽんもリラックマのような生活してみたい。。。

タイトル見てeye
あら~、MOCHAさんテニスなさるのね~
って思いましたけど・・・
そうではないのですね。
どうしたんでしょうね~
治るまで無理なさらないでねsign01

今回のクマちゃん、なかなかの好演でした(拍手)happy01

テニス肘!!と言うのがあるのですね@@
とっても痛そうです>< 使うたびにピキピキしちゃうなんてcrying
春が過ぎれば、楽になるのでしょうかsweat01どうぞ大事にしてくださいね、ブログは、残念だけど、元気になってからの更新を楽しみにしています。

MOCHAさんのリラックマ&コメント、いつも和ませていただいてます^^何度見ても、可愛くて楽しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39571103

この記事へのトラックバック一覧です: テニスえるぼー!?:

« トールペイント:パンジーのトレイ | トップページ | シーズン (Season : by Orange) »