パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 黄砂の中の桜 | トップページ | きこり »

2011年5月 3日 (火)

携帯電話

昨日は八十八夜のお祭りでした。

子供が大きくなるにつれ、そう言うお祭りには

行かなくなってきましたね。

 

本日(5/3)わが家の桜です。

Dscn3978 Dscn3979

樹の形はあまりよくありませんsweat01

 

話は変わって、

MOCHAの携帯電話。

Dscn3476

かなり古ーいシロモノです。

カメラ機能はありません。

そして、プリペイドで使用しているため

Eメールもできません。

本当の意味での携帯電話…。

(あ、電話番号で送るショートメッセージサービスは出来ますが…)

 

来年の7月以降、電波が使えなくなるので、

新しい携帯電話購入を考えていました。

現在の残高「5円」(SMS1回分)。

なのでほとんど受信専用。

このままというわけにもいきません。

 

だんな様は既にスマートフォン。

(使いこなしている様子は・・・・ない)

 

娘は普通に携帯電話、学生割引の身。

ガンガン使っている様子。

 

さて、MOCHAは・・・

 

あと一年はプリペイドでいいかなぁ。

(10,000円で1年有効だし…)

会話やSMSだってそんなに使わないし・・・

(この計算だと月額800円程度なのでかなりお安い)

プリペイドの10,000円って、まるまる(先払いの)通話料。

1年後の残金も、次のプリカ登録時に持ち越せるし…。

 

いやいや、スマートフォンを手に入れて、

インターポット(お庭)のお手入れでもするかな。

コレを機会にスマートフォン・フル活用sign03 とか。

なんてあれこれ考えていた矢先…。

 

  車の脱輪・・・(費用の支払い発生)

 

気分は目一杯へこんで・・・。

通信料、本体価格等が

(MOCHAの使用頻度からすると)高額なスマートフォンは

ばっさりとあきらめました。

あとは、継続してプリペイドカード電話のままか

新規登録で娘の学割にあやかる家族割引か・・・。

« 黄砂の中の桜 | トップページ | きこり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mobilephone おひるねおかんさんへ
そうなんです、通信料が一番の問題ですよね。
スマートフォン体験してみたかったのですが、やはり高額yen
そして、downrvcar 突然の出費…
一番通信費が安いmoneybag のはやはりプリペイドかなぁ。なにせ基本料金がありませんから…coldsweats01


mobilephone はなのいろさんへ
7~8年前の物で、カメラ機能無く、Web契約もしていないため、Eメールもできません。本当に電話中心のシロモノですcoldsweats01

せめても、と思いストラップを同系色で作りましたhappy01

こんばんは~
主婦は通信料をどこまで減らせるかなやむんですよね~
(携帯代はこづかいかなぁ)
突然の出費。。
GWだしぃ。。
悩みますよね~

こんばんは(^^♪

桜、長く楽しめていいですね~cherryblossomeye

MOCHAさんの携帯電話mobilephone
ちっとも古さを感じませんね~。
待ち受けとストラップをカラーコーディネートしてお洒落です~scissors
実際私なんか、新しいmobilephoneに交換しても
機能を充分使いこなしているかどうかsign02
う~ん、それにしても・・
ここにrvcarが影響してくるとは・・残念sign01
でも踏ん切りがついた点では○かしらwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39840226

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 黄砂の中の桜 | トップページ | きこり »