パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 進まぬ作業 ジンジャーシロップ | トップページ | らっきょう:酢漬け & バルサミコ酢漬け  そして、かりん »

2011年5月31日 (火)

ドライックマ

昨日作ったジンジャーシロップで

1/3 くらいは残っていたハチミツが

この通り、少なくなってしまいました。

Photo_2

大きい容器だと場所を取るので、

詰め替えて棚にしまいました。

 

さて、

昨日購入した乾燥ネットは、

サイドのファスナーから乾燥したい物を入れるタイプです。

新生姜を中で並べるのって・・・、手間がかかるかも・・・。

 

ある程度の重さには耐えられそうです。

Dscn4245

軽いと形にならないので空のハチミツ容器を入れてみました。

 

ん??

Dscn4248

こ、これは・・・

間違うことのない、この手は・・・

Photo_5

空っぽとはいえ、かすかに匂うハチミツの香り。

乾燥ネットとの隔たりも、なんのその・・・

Photo_6 

ハチミツのためなら・・・・・ってか??

うーん。

ここまでくると、立派です。

Photo_4

えー。

ドライ・リラックマ~

要らんかね~

ドライックマ 、要らんかね~

 

あ、

本来の記事・・・ジンジャーの乾燥はこんな感じです。

Dscn4256

(ドライジンジャー すっかり脇役~ coldsweats02 )

« 進まぬ作業 ジンジャーシロップ | トップページ | らっきょう:酢漬け & バルサミコ酢漬け  そして、かりん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ出演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun ゆっきーさんへ
ちょっと乾燥ネットで遊んでみましたbleah
あのネットは横のファスナーからの出し入れが窮屈かもしれません。ぬいぐるみの大きさにもよりますが…。
省スペースランドリーバスケット(たためるネットかご)の小さいサイズはいかがかしら?


sun hananoさんへ
それでは「ドライックマ1つ、お買い上げ~」なんてhappy01
さて、そのお味はいかがなもんでしょう…ね??

乾燥ネットの中に入れる話は誰でも思いつくので、今さら~とは思いましたが、やはり入れずにはいられないキャラでした。good
 

sun おひるねおかんさんへ
すぐ、すぐにサーモンピンクになりますよ~。
漉すか漉さないかはお任せ~。(すぐに飲みきってしまう方は漉さなくても美味しく味わえますよ)
楽しみですね~。
 


sun 心葉さんへ
はーい。早速ジンジャーシロップ飲んでますscissors
ドライジンジャーは小腹が好いた時にお勧めで、しっかりシロップの甘味も含んでいますよ~good
ハチミツにつられてとはいえ、ネットの中にまで入り込んじゃって~もうsign03って感じですcoldsweats01


 
sun 杏湖さんへ
紹介したレシピで新生姜を「細かく刻む」⇒「スライス切り」するのでも充分でしたよ~scissors
そして、スライスしたものを天日でも部屋でも、はたまたオーブンとかトースターでも…乾燥させれば甘酸っぱいドライジンジャーができます。
なにしろシロップの味が染み込んでますから~。
是非お試しください。
ドライックマのエキスはどんな味がするんでしょうね~coldsweats01

ドライックマ・・・( ´艸`)プププ
写真を見ていて思ったの~大きいサイズでカラフルネットだったら、子供のぬいぐるみ収納にいいよね♪

〝ドライックマ 、要らんかね~〟
〝・・ひ、ひとつ、くださいっ!!〟dash

思わず興奮してしまうほど(笑)、
今日のリラックマちゃんもステキです~lovely
MOCHAさんのブログ、楽しくって最高ですhappy02

こんばんは~
新ショウガ GET しましたぁ~~
まっててくださいね~
あの
サーモンピンクのシロップに会いた~いheart

リラックマは蜂蜜大好きですものね♪
のんびりかわいい〜happy01

ドライジンジャー、たのしみですね。

MOCHAさんのブログは、読んでおいしくてホッとします。

今日はずっと肌寒いですね、ジンジャーシロップで早速なにか飲んでるのかな〜cafe

こんばんはmoon3
ジンジャーシロップの作り方を
見ましたheart01
なんだかとっても楽しそうですね♬
私も作りたくなってしまいました(*^.^*)ーー♡

なにより♡♬
ドライックマのエッセンスが
とっても可愛いデスwinkheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40203286

この記事へのトラックバック一覧です: ドライックマ:

« 進まぬ作業 ジンジャーシロップ | トップページ | らっきょう:酢漬け & バルサミコ酢漬け  そして、かりん »