パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 端午の節句 | トップページ | リンゴのヨーグルトポムポム »

2011年5月 6日 (金)

名もなき君 と リンゴの君 と

昨日の端午の節句

柏餅を買おうと店に入ったものの品切れ状態・・・。

他の店に行く気力も無く諦めました。

普通の生活で終わった祭日で、

全然「端午の節句」を味わいませんでした。

 

そう言えば端午の節句らしい(?)カップが

あったことを思い出して・・・。

 

珈琲を飲みました。

Dscn4004

以前の記事は コチラ 

命名「名もなき君」sweat01

この形、手になじんで好きなんです。

 

そして、

リンゴがズーっと眠っている状態だったので、

久し振りにリンゴメインのお菓子作り…。

「リンゴのヨーグルトポムポム」です。

 

おやつにいただきました。

Dscn4033

ちょっと焼けちゃったかな。

ま、美味しかったので、いいや。

 

レシピは、

明日アップできるかな…。

もぐもぐ・・・ delicious restaurantcake 

 

ごちそうさまでした happy01 scissors

« 端午の節句 | トップページ | リンゴのヨーグルトポムポム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cakeapple hananoさんへ
この時期を逃してはいけないC&Sですよね~。やはり。

レシピアップしました。リンゴappleとヨーグルトがあればできるシロモノなのでよろしければ試してみてください。
なんとなく…の分量でもちゃんと食べられるお手軽ケーキですcakecafe

「名もなき君」!!
一見洋風ですが、よく見るとまさに
端午の節句柄ですね~heart04
リンゴのヨーグルトポムポムの写真、
こんがりとなんておいしそうな・・・happy02
またまたツボ(食欲の?)を刺激されました。
レシピ、楽しみにまってま~すsign03

cakeapple はなのいろさんへ
ヨーグルトの賞味期限が迫っていたので久し振りにケーキを焼きました。(そうゆう理由で焼く主婦はあまりいないかも…)
「ぽむぽむ」って表現が「ケーキ」より気楽に作れそうですよねcake

C&Sの模様は花菖蒲でしょか…。大人しい色あいと手にすっぽり収まる形が好きですcafe
 
 

cakeapple ばんぶ~さんへ
ちょっと表面が焦げてしまいましたcoldsweats01 が、パクパクッとあっという間に完食してしまいましたscissors
レシピアップしますので、よろしければどうぞ。

こんばんは~(^^♪

「リンゴのヨーグルトポムポム」っていうんですかapple
美味しそう~delicious
ひと口いただけません?lovely

「名もなき君」は花菖蒲でしょうか。
MOCHAさん流「端午の節句」の過ごし方、素敵ですhappy01

appleいい焼き色ですねぇ~おいしそ~っ。lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39882662

この記事へのトラックバック一覧です: 名もなき君 と リンゴの君 と:

« 端午の節句 | トップページ | リンゴのヨーグルトポムポム »