パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 雨の日は | トップページ | リメイクの帽子 »

2011年5月12日 (木)

葉桜

わずかに残った桜の花ですが、

ここ数日の天気もあって、

ほとんど散ってしまいました。

 

Dscn4068

一昨日の桜です。

 

まばらに花が残っていたのもつかの間

昨日の雨と風で

コチラ ↓ のような状態です。(5/12の桜)

Dscn4074

 

 

こんなところや

Dscn4083

 

こんなところに花の一群が見られますが…

Dscn4076

このあとは、

 

葉桜 → 毛虫との戦い となっていくのでした。

 

おまけ

Dscn4070

Dscn4069

一昨日、

雨風になぎ倒された(?)すずらんのような花

(名前はわかりません)

Dscn4085

今朝見たら、そのままの格好で

花が増えていました。

 

うまく起こせないんです…

葉っぱが多くて、くたっとしちゃって…

 

お花と付き合うのが下手だわ~down

« 雨の日は | トップページ | リメイクの帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomtulip おひるねおかんさんへ
スノーフレークというのですか。
昔、鉢植えを買って、地に植えたら増えて増えて…株の部分は密集地帯になっていますcoldsweats01 肥料その他なにも手を加えていません…。強いんだな~(・・・って旦那さんが肥料位やっていたかも…)

毛虫退治は殺虫剤を噴霧器のようなもので樹の枝にまいてかけています(これも旦那さんの仕事scissors)MOCHAは「毛虫出たー」と騒ぐだけ…。

cherryblossomtulip はなのいろさんへ
ついに毛虫のシーズンに突入です…shock
1枚目写真、桜の樹の根本にあるtulipは、自力で咲いています。
昔植えて、そのまま放置された…の残党…お世話してないのに咲いてくれていました。がんばれーー。coldsweats02オイオイ

スノーフレークというのですか。
昔、鉢植えを買って、地に植えたら増えて増えて…株の部分は密集地帯になっていますcoldsweats01
株分け(?)とか、してやらねば…。
花が終わってからかな~?

おっ
スノーフレーク。。
スノードロップや
鈴蘭に時期に遅れて咲きますね。
うちのは2,3個ぐらいのお花でした。。。
シュンweep
桜の毛虫退治ってどうするんですか?

おはようございます(^^♪

お名残り惜しい桜cherryblossomさん。
でも長い間楽しまれましたよね。
さぁ、これからは毛虫さんとの戦いですね~punch
毛虫退治、どうぞお気をつけ下さいませ。

スノーフレークが沢山咲いていますね~cute
葉の下部をある程度束ねてみたらいかがでしょう。
起き上がってくるかも・・wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39965037

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜:

« 雨の日は | トップページ | リメイクの帽子 »