パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 携帯電話 | トップページ | 端午の節句 »

2011年5月 4日 (水)

きこり

はい、恒例(?)のわが家の桜です。

Dscn3984

わかりにくいですが、ちょっと葉が出てきています。

葉桜になるのはそう遠くないでしょう。

 

 

さて。

桜の写真を撮った後は、ちょっとお出かけ。

      rvcar dash

行った先では、

 

チェーンソウの音がうなり、

バキバキバキ・・・・

樹の倒れる音が響く・・・。

「倒れるぞーーー」

Photo_2

 

知人の土地で

大きく育った松の木などを

チェーンソウでなぎ倒しています。

Dscn3993 Dscn3994

といっても切っているのは男性陣。

テニスエルボーのMOCHAには到底無理。 

なので、とりあえずカメラマン。

 

倒れる瞬間はスローモーションのように見えて、

目に焼きつくのですが、

カメラでは倒れる瞬間はなかなか撮れません。

樹が倒れる(傾く)瞬間にシャッターを切ったつもりが、

写っている映像は既に樹が横たわっているとか…。

現実の速度と、見えている時間に差があるのでしょうか。

(いやいや、カメラが古いだけかも・・・)

 

なぎ倒された樹の根と、倒れた樹です。

Dscn3989 Dscn3991

 

樹を切り倒して行くのって

とてもストレスが発散出来て良いようです。

Dscn3995 Dscn4000

 

奥に見えるテントが別荘・・・いや、休憩所。

 

しばらく「きこり」を楽しみそうです。

 

切った樹は薪ストーブの薪になる予定。

ですが、

その、薪ストーブを置く家は、

まだ、無い・・・。

  

« 携帯電話 | トップページ | 端午の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmashairsalon 心葉さんへ
チェーンソウで作業したことあるなんて心葉さん、すごーい。
樹を切ることに憧れますね~。でも倒木の角度計算できないので無理ですし、ちょっと怖いです。
なので、倒れた木を切るだけでもと思っていましたが、チェーンソウの振動が肘に響いたためパスしました。

ちょっと遅めに出発したので、コンビニおにぎりとかワッフルをおやつとして食べました…sweat01(手抜きー)
でも、外で食べるのって気持ち良かったです。
 
絵本book 出来上がるのが楽しみですね~。

薪ストーブ。。。北欧なイメージがふわ〜〜と。MOCHAさんに似合いそうgood

あ、ふと絵本シリーズ思い出してしまったsweat01書かなくては(笑)

さておき、倒木!!ストレス発散になりますよ〜、チェーンソー懐かしいな。森林整備のお手伝いしたときに、使わせてもらったことがあります。伐採って資格というか、決まりがあったような?木を思った方向に倒すって相当な技術ですから、お見事なGOOD JOBshine

アウトドアのごはんって、おいしいですよね、きっと空気も澄んでいて気持ちいいだろうなぁup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39863031

この記事へのトラックバック一覧です: きこり:

« 携帯電話 | トップページ | 端午の節句 »