パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« リメイクの帽子 | トップページ | 仕事人 酵素風呂に行く »

2011年5月15日 (日)

がんばりやさん

アスパラガス。

がんばって成長しちゃいました。

カットする前に写真を撮れば良かったのですが…

Dscn4105

あっという間に、こーーんな長さに・・・・。

(目を離した2日くらいの間に??)

成長早いのですね~。

 

根元10㎝位残して切ったのに40㎝はあります。

Dscn4106

でも、根元の茎は少し硬めでした。

 

採ったアスパラの下半分は、

ちょっとすじっぽい感じがあったので切り落としました。

 

1本だけでしたが、さっと茹でていただきました。

甘味と、青臭さが同居していておいしかったです。

ごちそうさまでしたheart01

  

さて、こちらは

今日咲いた くちなし。

Dscn4109

  

そして、

「復活」しつつある スノーフレーク

Dscn4111  

名前を教えていただきました。

(はなのいろさん、おひるねおかんさん、ありがとうございました)

 

どの植物も、

私たちは何もしていません。

(「そのうち・・・」とは思っていたのですが…)

 

自力で伸びて・・・、

自力で咲いて・・・、

自力で倒れ気味の態勢をたて直しました。

 

とてもがんばりやさんです。

 

「すばらしい」

自然の力強さを感じます。

« リメイクの帽子 | トップページ | 仕事人 酵素風呂に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bud yayoyayo さんへ
はい。
ちょうどお面が期間限定で販売され…誘惑には勝てずに買ってしまいました。

こんにちは!アバターすごいですね。ジェイソンですか!!

bud おひるねおかんさんへ
すごい速度ですよね。子供の成長と一緒!?(ホロリ)
うっかり目も離せない…これも子供と一緒!?

たった1本でしたが、ちゃんとサラダの一員として、ささっと茹でてそぎ切りして食べちゃいました~delicious
あと何本食べられるかしら(期待!!)


bud BUNちゃんへ
そう、最初の2~3年は食べられないそうです。
なので買って、植えてから放置…。その後も放置…してましたcoldsweats02
昨年あたりからニョキっと伸び始めた(というかアスパラだったと気がついた)わけで…。お粗末様でした~m(_ _)m エヘヘ

古着で帽子って出来上がると結構良いかも~。
着ていた服の形や思い出がよみがえって…(ヘタをすると、いやな思い出も一緒についてきますがcoldsweats01 )
BUNちゃんの作品も(前のブログで)少しづつ見せてもらいますね~。わたし的には保冷バッグがheart04good

こんばんは~
アスパラさん、すごいね~
先日の“これ”から
すごい伸びです!

アスパラガスって育って収穫できるまで2~3年かかるって聞いたことがあります。
本当ですか????
 
↓ ↓ 
帽子!!!
帽子作るの大好きです!!!
自分はあまり被らないのですけどね~。
すてきな形ですね!!!
 
そうそう、
今日、ヨーグルトポムポム作りました!
あとでブログ更新するのでよかったら覗いてくださいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39999551

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりやさん:

« リメイクの帽子 | トップページ | 仕事人 酵素風呂に行く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ