パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 葉桜 | トップページ | がんばりやさん »

2011年5月13日 (金)

リメイクの帽子

今日は

花ミズキのC&Sで

甜茶を飲みました。

Dscn4089

マクベス・エヴァンス ドックウッドシリーズ ピンク

 (以前の記事は ↑ をクリックしてね~)

 

先日

リメイクのバッグを載せたので、

調子にのって、

手元にある帽子を・・・

Dscn4102

着古したスカート生地で作りました。

6枚接ぎのキャスケットです。

ベルト部分はスカートのをそのまま使用してます。

つばの芯がやわらかめなので

ちょっとよれよれです。

 

他にも

けっこう作りましたが、

そのほとんどは

知人や家族にあげたので

へんてこなのしか残っていませんsweat01

 

もっとへんてこなのが第一号として手元にありますが、

それは、おいおい・・・。

 

庭で見つけました

Dscn4065

アスパラガスです。

いつの間にか大きくなっていて…気が付きませんでした。

トウがたってしまったようなので

真ん中の1本だけが

食事の対象物です。

って、ちゃんと育つかな~

2 

3

« 葉桜 | トップページ | がんばりやさん »

アンティーク」カテゴリの記事

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cafe はなのいろさんへ
お褒めいただいて恐縮です。
でも、あくまでも素人の帽子なので、遊びにかぶる程度なんですが…(あ、帽子って遊びに行く時に被るんだったわ)
帽子の方がバッグより布地が少なくて作れるので面白いですscissors
そう言えば、はなのいろさんのアバター、帽子かぶらないのですか?陽射し強い季節ですよーcoldsweats02


cafe 心葉さんへ
好きなタイプの帽子ですか~。
ふふ、ちょっとふくらませて撮影したから、いっちょ前に見えるのでしょうね。(撮影技術!?)
でも頭回りを合わせるのが難しくて、ゆるくなったりきつかったり…。素人の手作り帽子ということで友達には許してもらっていますcoldsweats01

アスパラ…1つの株からいくつ食べられるのでしょね…。次の1本が楽しみです。


cafe hananoさんへ
キャスケットはフリーサイズなのですが、ちょっと大きめ…で、スポッとかぶりすぎちゃうんです(髪の量が少ないから?)
手作りなのにぴったりではない…お粗末な作品ですが、これからのシーズンまた、作りたいと思っています。

えへ。アスパラ食べちゃいました~scissors


cafe 杏湖さんへ
初コメントありがとうございます。
十年近く前のかぎ裂きを作ったスカート生地の変身です。sweat01

編み物上手な杏湖さんですから、帽子を編むのかしら?モチーフとかつけて、かわいい~heart01でしょうね~。
実は1つだけ帽子を編みましたが、それはいづれ…。

アスパラは…日曜に食べてしまいましたdelicious
成長の早さにびっくりです。

こんばんはmoon1

初夏に相応しいC&Sで甜茶とは・・
いい感じ・・wink

MOCHAさんは本当に何でもできる方ね~
ってこの言葉何度も使っているような気がします。
素敵なお帽子、それもスカート生地で・・ですかear
う~~ん、と唸るしかないはなのいろですwink

リメイク帽子lovelyすごく雰囲気があってかぶりたい!!好きな形です〜。
しかも、買って来たみたいにとっても上手じゃないですかshine感動〜

アスパラがあるって、いいなぁ。好物です。きっと、おいしくたべて〜と、背を伸ばす事でしょう(笑)

リメイクのキャスケット、可愛い~heart04
ぜんぜんへんてこじゃないですよ。
ちょっと少年っぽい感じで被っても
かわいいでしょうね~note
アスパラ・・・小さいのにしっかり頑張ってる生きてる感じ。
あ、でも、そのうち食べられちゃうのね~coldsweats01

こんにちは。。初めてのカキコで失礼しますwink
ステキなカップでの一杯cafe
とっても美味しくゆったりした気分ですね~♫

リメイクのお帽子も可愛い♡
洋裁が得意で羨ましいです。。wink

それに!グリーンアスパラ!
頑張って育ってくれるといいですね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/39977503

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクの帽子:

« 葉桜 | トップページ | がんばりやさん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ