パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 眠れぬ森の美女 | トップページ | しょうげきのデビュー »

2011年5月25日 (水)

のんびりの午後

のんびりしている今日の珈琲ブレイクは

ラテ・マキュアート。

Dscn4171

「かっこう」の鳴き声を聞きながら・・・

うーん、今日の声はちょっと遠いな~

 

昨日降った雪はかなり融けてきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、悩みに悩んだ携帯電話ですが、

結局、普通の「携帯電話」にしました。

 

ほとんど、ほとんど

使うことが無いとわかっているのですが・・・

 

【スマートフォン】

外にいてもPCの画面が見られる

【携帯電話】

スマートフォンまでは出来なくても、いろいろと便利(らしい)

【プリペイド携帯電話】

通話、SMSは出来、使う分だけ払う、一番経済的

SMS(メール)受信で料金はかからない

これらと、周りの環境を考えて、

【決定】 いたしました。

それが、じゃーん。 コレ。

Dscn4181

結局

【スマートフォン】(旦那様が持っているが)

不具合が多い。使いこなせない。月額が高い。

PCで充分。目を悪くしてしまいそう。

【プリペイド携帯電話】(今までつかっていた)

他社の人とSMSができず、文字数に制限がある。

(友人が他社になりつつあるので、ほとんどメール不可)

通話料金/秒 が高い。

【携帯電話】(決め手)

基本料金等は娘が加入しているシステムの恩恵で安くなる。

Eメールの送受信が無料。一応パケ放の上限設定がある。

プリペイド登録も使える。

 

ということで、

ついに、ついに、「携帯電話」なるものを手にしました。

ついでに言うと、

本体価格がスマートフォン、プリペイド携帯は高く、

携帯電話だと「本体 0円」のが選べたのも比重が大きいかな~。

とはいえ、

今までは気に入った「0円」携帯はありませんでした。

なので「いつでも、いいやー」となかなか決めなかったのですが、 

ある日、○電機に行ったら、(上の写真の)購入した電話が「本体価格0円」sign03

(本当はもう一つのイルミネーションタイプにしたかったけれど、こちらは品切れ~)

これでもいいかぁ。と、その気になり購入となりました。

 

でも、実は・・・・・・

「落ち込み」事件の時にプリペイド携帯の料金が通話の途中で切れたのも電話購入に拍車をかけました。

肝心な時に使えないなら、携帯電話の意味がない…と。

(いや、ちゃんとプリカを登録していれば問題はなかったのですが・・・coldsweats01 )

通話料金でハラハラするのも、今の時代には合わないですよね。

ということで、文明の利器を1つ手に入れたMOCHAです。

でも、まだメールアドレスを自分用に変更していないので、

誰にも告げることができません。

だって・・・現在、メールはPCで十分なんだもん・・・(言い訳)sweat02

 

通話だって基本的にはイエ電にかかってくる・・・。

なので携帯電話は鞄の中に入れっぱなし。

なので・・・充電をわすれてしまう・・・。

(電源がなくなっていることが多々あります)

 

まだまだ、先は長いかも・・・。

 

« 眠れぬ森の美女 | トップページ | しょうげきのデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mobilephone hananoさんへ
携帯でメール打ったら、携帯に返信が入ってくるのを待つ立場になりそうですね。(そんなことないかな?)
急ぐなら電話で、急がない内容ならpc PCのメールでというスタンスだったので、携帯のメール設定は慌てていません。
たまに楽しい買い物中に大したことでもないphoneto電話が入ると「なんて無粋な…」と思います。
携帯電話がお手軽になってきたからでしょうね。

mobilephone おひるねおかんさんへ
ラテ久しぶりに飲みました。
美味しゅうございました。cafegood
携帯するにはお外にお出かけしなくっちゃ…ねbleah
そう言うときに限って充電が2本とかだったりしますが、家に帰るまでに鳴らなきゃ良いわけで…と居直ってそのまま出かけます。
(たまーに電磁切れてますsweat01 )


mobilephone はなのいろさんへ
買ったばかりの赤い携帯電話…まだ、ほとんど使っていません。
持ちあるくために鞄の中に入れて…そのまま眠っていますsweat01(困ったもんだ)

ラテ美味しかったです~cafeササ、ドウゾ。
夕方から雨が降りrain、今夜も冷えそうです。
朝晩、ファンヒーター焚いています。


mobilephone 心葉さんへ
MOCHAも前のは旦那様のお下がりでデコメどころか、写メもできませんし(カメラ機能なし)待ち受け画面も数種類の模様しかありませんでした。
それでコト足りているMOCHAだったので、スマートフォンなんて遠い未来のお話…。
守り神って…どうして待ち受け画面をバサラ神にしているのまでわかったの~??(奈良の画像)

ついに新しい携帯電話・・ですねnote
私も、携帯のメールは打つのがめんどくさくって、
ほとんどPCばっかりなので
MOCHAさんの気持ち、わかります~
最近の学生さんとか、メール打つのも早くって
ビックリですねsign03

こんばんは~
美味しそうな
ラテ。。
カッコウの声を聞きながらの
コーヒーブレイク。。
いいですねぇ。。。

おかんも
携帯を携帯していないと
よく怒られています。
充電し忘れることも多いんだよ~

こんばんは~(^^♪

新しい携帯電話ゲットおめでとうございますmobilephonescissors

ラテ・マキュアートcafeいい感じ~、いただきたいわ~lovely
MOCHAさんところ雪降ったんですかsign02ビックリ。
でもこちらも暑かったり寒かったりで、体温調節が大変ですsweat01
のんびり過ごすのも大事ですよねconfident

おお〜〜ついに♡赤い色がきれ〜〜いhappy01
新しいのって、それだけでワクワクしちゃいますね♪

携帯、私も旦那さまのお下がりで、デコメ認識しません(笑)iPhoneにする?と聞かれますが、そこまで使いこなすかどうかなので、このままでいいや〜〜になります。

なので、MOCHAさんが迷ったのわかります^^
きっとこんどは、電話したいときには電話できる守り神に・・shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40124118

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりの午後:

« 眠れぬ森の美女 | トップページ | しょうげきのデビュー »