パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 旬の瓶詰 :梅ジャム、バルサミコらっきょう、さくらんぼ酒 | トップページ | ルバーブのジャム »

2011年6月24日 (金)

モチーフのカーディガン

これは、モチーフ。

Dscn4420_2

一応、花のモチーフで花芯もあるのですが、

どうも花びらが覆ってしまう傾向にあります。

(かすかに見える薄いグリーンが花芯部分)

 

このカーディガンについています。

Dscn4421

このタイプのモチーフって

ポロっと取れると

そのままどこかに行ってしまうことが多いし、

取れたものをつけるのもちょっと面倒です。

そんなわけで最初の写真のように

ころっとモチーフが転がっているのです・・・。

 

そう言えば、苺のモチーフがついたカーディガンもありました。

白地のサマーヤーンで編んだカーティガンに

茎のついた苺の赤い実と葉っぱのモチーフが

上のカーディガンと同じようにあちこちについていました。

ちょっと見、さくらんぼ風ですが、

三角錐っぽいモチーフはまぎれもなく苺。

流石にそれを着る若さではなくなったので処分しましたが・・・。

 

で、こういうのが好きなMOCHA

シーズンは終わったのですが、こんなものあります。

Dscn4427

友人からのお下がりで、冬は愛用しています。

 

そして、これは茶系の服にはまっていた時に買った物・・・

Dscn4431

でも、このカーディガンの花はもうちょっと上の方

肩と胸の間の位置についている方が好きだな~。

いずれも、

同じく、花びらが花芯を覆い気味です・・・。

Dscn4428 Dscn4432

 

「くっつけもの」が好き・・・と言われると、確かに・・・

 

かなり昔、京都旅行で買った黒のショルダートートは

10㎝ちょっとのクマのぬいぐるみが4体

バッグのあけ口の部分に並んでくっついていました。

ちょっと邪魔っぽいのですが、結構気に入って

ママバッグ代わりにガンガン使っていたな~。

京都まで何を買いに行ったやら・・・ coldsweats01



ちなみに、すべて市販品です。MOCHAには作れませーン。

« 旬の瓶詰 :梅ジャム、バルサミコらっきょう、さくらんぼ酒 | トップページ | ルバーブのジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgo ゆっきーさんへ
モチーフが主役でたくさんついているカーディガンでしょ?うふふ。
ゆっきーさんの想像していた物と違うかもしれませんが、ちょっとしたアレンジにいかがでしょうか?
MOCHAが買い逃したものでは、紺地のカーディガンに同じ糸で編んだリボンがちりばめてあるタイプ…悔しい思いをしました。(ちょっとおとなしめだったので欲しかったわ~)
あ、茶系以外のカーディガンは後ろにもモチーフがついています。
 
トートバッグに編み猫ちゃんをいっぱいくっつけちゃう??


virgo はなのいろさんへ
モチーフがついた物は若いころはその存在をあまり知らず、また着ることもありませんでした。
今は、今まで知らなかった物で欲しいものは、まず手にして…というパターンになっています。(←かなりのおばさん行動ですが、それはそれで満足していますcoldsweats01
似合うか似合わないかが問題ですが、家の中で着る分には迷惑はかけないし、満足感は得られますscissors
はなのいろさんもお試しされてはいかが~?
先日縮緬で作ったお花のモチーフをちりばめた上着(ジャケットの軽い感じ)を見かけました。柄によっては、これも良さそうですねheart01

すごーい!沢山ついてるのね♪ステキ~
お下がりの赤も可愛いし、茶系もまた雰囲気が違ってステキですね!
考えてみたら…私は1枚も持ってないなぁ(^^ゞ
洗濯の事を考えると(あ、クリーニングかな?)、ついついジャカジャカ洗える素材に走ってしまいます。なはは~
とれちゃったモチーフ、他の用途で活躍しちゃいそうheart04
写真アップ、ありがとうでーす!
嬉しいlovely

MOCHAさんは(失礼ながら)可愛い方なんですね~heart
はなのいろがなりたくてもなれないタイプの女性virgo
のような気がします。
モチーフが付いたお洋服を一枚も持ってないんですものcrying
でも憧れます~、モチーフのカーディガンlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40528092

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフのカーディガン:

« 旬の瓶詰 :梅ジャム、バルサミコらっきょう、さくらんぼ酒 | トップページ | ルバーブのジャム »