パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« あざみの如く棘あれば/まぼろしの人 (茶木みやこ) | トップページ | 梅の季節 »

2011年6月 8日 (水)

すずらん日和

お庭遊びのIP(インターポット)で

すずらんの販売が終了になるため

掛け込みでピンクをちょっとだけ買いました。

Http__squares_cocolognifty_com_ga_2  

 

ひと息ついて、玄関に出ると、

昨日、

「すずらんが欲しいな~」

「じゃあ、今度あげるよ」 と、いう会話をしていた

Mさんのすずらんの鉢が

玄関のベンチに置かれていました。

(いらしたのに気がつかなかったのか

こっそりと置いて行かれたのかわかりませんが)

どうもありがとうございましたheart04

Dscn4333 Dscn4334

地植えにして増やすなら、さっさと植えなくっちゃ…。

と思いつつ写真をパチリ。

 

そして・・・、じゃあ、

今日はすずらんデーにしよう

と、 (どこが「じゃあ・・・」なのかは突っ込まないで・・・)

キッチンの戸棚から

すずらんのC&Sを取り出してパチリ。

Dscn4331

以前の記事で紹介したC&Sです (前の記事は各名前をクリック)

Magnificence Flower : Convallaria (Lily of the valley) (左)

ロイヤルアルバート:SUMMERTIME SERIES CHEVERELL (右)

 

今朝は別のC&Sで珈琲を飲んだので

空っぽのC&S画像になってしまいました coldsweats01

« あざみの如く棘あれば/まぼろしの人 (茶木みやこ) | トップページ | 梅の季節 »

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

bellbud hananoさんへ
すずらん話題が2つ重なったので、じゃあC&Sも…って、こじつけてしまいました。
かわいいすずらんの花、大好きですhappy01heart04


bellbud はなのいろさんへ
連想ゲームのような記事になってしまいましたhappy01
すずらんってかわいいですよね。
せっかくいただいたのだから、ちゃんと植えて、「火の手」をしまっておかなくっちゃ…。

仮面の下・・・みぃ~たぁなぁ~。coldsweats02
 

すずらん、清楚で小さな花が素敵ですね~shine
で、今日は「スズランの日」・・・って、
MOCHAさん、オシャレだわ~heart04
カップ&ソーサーの細かい細工も
かわいいですね!

こんにちはcherry

スズランの日なんて素敵cute
MOCHA・Jさんの仮面の下は
本当はそれは優しい清楚な方なのですね~、
ほほほ(いえ、笑うところではありません)confident

スズランのC&Sどちらもいいわ~lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40312949

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん日和:

« あざみの如く棘あれば/まぼろしの人 (茶木みやこ) | トップページ | 梅の季節 »