パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 人間ドッグに行きました | トップページ | リメイク : キャスケット風帽子 »

2011年6月18日 (土)

ようやくできた

ようやくできた物です。

Dscn4382

リメイクの帽子

   Gパン、ブラウスを再利用

 

Dscn4357

かりん酒の濾過

   コーヒーのペーパーフィルターで濾過

 

Dscn4354

梅のシロップ漬け

   冷凍梅と上白糖

 

Dscn4388

梅ブランデー(るっぴーさんのお勧めheart04

   冷凍梅、氷砂糖、果実酒用ブランデー

 

Dscn4385

らっきょうのバルサミコ酢漬け(ゆっきーさんのお勧めheart04

   らっきょう、バルサミコ酢、砂糖、水、鷹の爪

レシピはこちらをクリックしてね → 

 

実は、

最初につけたバルサミコ酢漬けはささっと食べちゃって

同時につけた普通の「らっきょう酢」漬けのらっきょうを

この残っていた漬け汁に突っ込んだもの…。

同じ「塩漬けらっきょう」の塩抜きをした物で漬けたのに

「らっきょう酢」漬けの方はちょっとしょっぱい。

 (塩抜き30時間はしたのに~)

バルサミコ酢漬けはそれほどでもなかったので

らっきょう君の職場異動を発令、実行しました。

  (ちょっとズル??)

帽子とかりん酒以外は現在進行形ですが、

ちょっと報告したくなってアップしましたscissors

« 人間ドッグに行きました | トップページ | リメイク : キャスケット風帽子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

dramabarはなのいろさんへ
帽子…見えないところは…すごいんですが、写真ではなんとか形になっています

「戴く専門」なんてうらやましい~。出来上がるのが楽しみですね。

先ほど梅を買ってきましたがまだ熟していないので常温の部屋に放置しています。
紀州梅といつもの青梅が同じ値段だったので、当然の様に紀州梅を選びました。やはり香りが違いました。
はなのいろさんのレシピを見ながら挑戦しますね~scissors



dramabar おひるねおかんさんへ
帽子は着れなくなった服でのリメイクで、目の粗さ、始末の粗さは目をつむりって使いますcoldsweats01
身うちの方もその辺はわかっているので、ガンガンかぶって使っているようです。happy01

らっきょうの職場異動、成功ですscissors
もう半分以上食べてしまいましたdelicious
お勧めですよ~。



dramabar ゆっきーさんへ
バルサミコ酢漬け大好評です。
手元にある「らっきょう酢」漬けもそちらに入れ替えて既に半分は無くなりました。
漬け汁の2度利用、(たまに3度利用)はざらにしていて、漬からなかったら、新しく作って漬ければいいかーーって、いい加減なMOCHAですcoldsweats01
リンク貼らせていただきました。
誰かが作ってくれると嬉しいですね~scissors
 

おはようございますnote

Gパンとブラウスで
こんなおしゃれ~なお帽子ができるなんてdramaeye
驚きですsign01

MOCHAさんは本当に何でもできる方なんですね~confident
我家では、果実酒作りはYさん(主人)が上手で
お任せしていますのよ、オ~ッホホホhappy01

おっは~
日曜なので
ゆっくりしてます。
リメイクすてきですね~
職場移動 
成功したらすごい有能上司ですよ!
ラッキョウ君能力発揮してね。

バルサミコらっきょう、好評で本当に良かった!
ちょっとね…イマイチだったら悪いなぁって思ってたの♪
私は自分の味覚に自信がないので~(^^ゞ
今ね、らっきょうを食べ終わった後の漬け汁とにらめっこ中。コレって飲めるんじゃない?なーんて思って♪
だって、サワードリンクみたいなもんだし…(らっきょうのサワードリンク?(*^m^))
勇気をかき集める事ができたら、飲んでみようかと…happy02
バルサミコを水で割って飲んじゃう人間なので~

帽子、とってもステキ♪
リメイクでこんなにステキな帽子が出来ちゃうなんて!って驚きです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40446274

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくできた:

« 人間ドッグに行きました | トップページ | リメイク : キャスケット風帽子 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ