パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« Deva Premal : Om Tare tuttare (by 「embrace」) | トップページ | あざみの如く棘あれば/まぼろしの人 (茶木みやこ) »

2011年6月 5日 (日)

百薬の長

MOCHA・Jはふらふらしていた。

 

数日前、昼食を食べている時に腹痛を起こした。

「持病の癪(しゃく)が・・・」(← 時代劇でよく使う手)

2011.5.24に撮影した【MOCHA】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

と、ベンチに座り込んだが、周りには誰もいない…。

(怪しげなので誰も近寄らない)

仕方なく、とッとこと、

レントゲンを撮ってもらいに、病院に行く。

 

「腸が・・・なんとか、かんとか・・・」と説明されたが、よくわからない・・・。

(↑自分の内臓の話には弱いのでよく聞いていない)

 

「痛みがなくなるまでは、水分だけにして、

固形物はしばらく食べないように・・・・」

 

「血のように赤いトマトジュース(←栄養補給のつもり)は??」

「食物繊維があるから、だめ」

「さっぱりグレープフルーツジュースならOK?」

だめ、お茶、水、スポーツドリンクsign03 ● が出るまでだから・・・」

と言われ、薬を受け取る。

Photo_4   

  (固形、食物繊維はだめらしい・・・)

 

その日から

水分だけの朝、昼、晩。

翌日も朝、昼・・・そして・・・

● が出て、痛みも治まったことだし・・・と、

お茶碗1杯の肉味噌丼を食べると (何故、肉味噌!?)

また、痛みが・・・・。

やはり、食べてはいけなかった。。。。。

 

諦めて、翌朝から、また水分の生活 japanesetea

お茶、珈琲、紅茶、水、ハーブティー ・・・

鳴るお腹を抱え、冬眠のようにおとなしくして、

2_2

体調が戻るのを待つ。

 

朝、昼、・・・・・そうして、

お茶、珈琲、紅茶、水・・・

の生活に飽きたMOCHA・J。

その夜の水分は

Photo_11

じゃーん!!  wine ワイン! (おいおい)

ちゃんとした水分! (違うだろ)

でも、隙っ腹状態にはつらい!! (そりゃそうだ)

だ・か・ら・・・

牛乳とアイスクリームで胃の粘膜を保護!!! (えー?)

ゴクゴク・・・胃腸の保護完了!! (本気??)

 

でも・・・ほんのちょっと、よぉ。ほんのちょっと。 (だよね)

(↑やはり、痛みをぶり返すのがこわいらしい)

 wineshinewine

「酒は百薬の長」と言うし(今、それを言うな!!)

 

あ~あ、しーらないっと。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

というわけで、

MOCHA・J が ふらふらしているのは

① 腹痛のため

② プチ絶食のため

③ 空腹時の飲酒のため

の3つが重なっていたため、で・し・た。

 

(注)

これはあくまでもMOCHA・Jの行動であって

MOCHAではありません。

MOCHAではありません。

MOCHAではありません。

« Deva Premal : Om Tare tuttare (by 「embrace」) | トップページ | あざみの如く棘あれば/まぼろしの人 (茶木みやこ) »

MOCHA・J シリーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hospital 心葉さんへ
そう、MOCHA・Jにも困ったもんですcoldsweats02
本能のままに行動しているというか…sweat01
私は大丈夫ですよ~~~( ´艸`)プププ
 

hospital はなのいろさんへ
いえ、いえ、いえ。MOCHA・Jのことです。よsweat01
私は大丈夫で…す…sweat02
あんなことするのはMOCHA・Jに決まってますよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ


hospital hananoさんへ
「持病の癪が…」というセリフは着物を着ていれば、もっとサマになったかもしれませんね。

お医者さんの話をきちんと聞いていないので、あのような行動を取るんでしょうね…MOCHA・Jは…coldsweats02困ったもんだ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

MOCHAさんじゃないんですよね!

よかった〜〜〜sweat01

でも笑った〜〜〜happy02

こんばんは~(^^♪

MOCHAさん大丈夫?
そうまで否定されると・・
きっとMOCHAさんのことだわsign01
(MOCHA・Jのことじゃない)

ふふふ、でも楽しいからどっちでもいいわよねwink
(あっ、他人の不幸を楽しいだなんて・・ごめんなさいsweat01

持病の癪(しゃく)!!
またまたウケてしまいましたがhappy02
・・・いえいえ、失礼しましたsweat01
MOCHA・Jさん、大変ですねbearing
お医者さんから戻られての過ごされ方、
突っこみどころも多いですが、くれぐれも
ムリをされず、はやく良くなってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40095160

この記事へのトラックバック一覧です: 百薬の長:

« Deva Premal : Om Tare tuttare (by 「embrace」) | トップページ | あざみの如く棘あれば/まぼろしの人 (茶木みやこ) »