パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 冷製パスタ | トップページ | 13日 »

2011年7月11日 (月)

な、なに?

昨日、

玄関を出ると ↓

Dscn4522

よーく見ると

Dscn4524

カエルでした。

コンクリートの上の小石だと思って

けっ飛ばすところでした。

 

今朝、

洗濯物を干そうとベランダに出ると ↓

Dscn4552

鳥の落し物のようです。

よーく見ると

Dscn4551

大粒のブルーベリーでした。

 

実がつぶれたり、汁が飛び散ったりという

落ちた形跡は無く、

ちょこんと、形が崩れることなく、置いてありました。

 

このまま置いておきます。

夏の日差しでドライブルーベリーになるかしら?

汁がにじみ出すと紫の汚れがつくかしら?

 

それにしても、

どこに、こんな大粒のブルーベリーがあるのでしょう?

(近所にブルーベリー農園・・・無いです)

 

暑い日はスーパーでの滞在時間が長くなります。

当然支出も増えがちですが・・・。

こんなものを見つけました。

Dscn4553

以前から色々とチェックしているこんにゃく商品です。

 

そして・・・

Dscn4556

懐かしいのにあまり飲んだ記憶がありません。

かなり甘いかも~?

暑いから・・・買っちゃいました~・・・

« 冷製パスタ | トップページ | 13日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

moneybag たけぞうさんへ

はじめまして~。たけぞうさんの温泉紀行…spaステキですね~。
 
カエルといい、ブルーベリーの実といい、いつもと違う光景が目に入ると、驚きとともに嬉しくなりますね。
そして、目新しいものや、懐かしいものが見つかっても嬉しいです~。
メロンソーダの味ってこんなんだったかな~と思いながら飲みましたcoldsweats01

こんばんは。
はじめまして。。
蹴っ飛ばさなくてよかったですね。。
ギリギリセーフ。。
どこから、ブルーベル―飛んできたのでしょうか??
鳥さんが運んできたのかなぁぁ??

夏にぴったりなくずきり、メロンソーダの素、
ちょっとした気になるもの手に入ると嬉しいですよね。。

moneybag ゆっきーさんへ
あまりに白っぽいので、近づくまでカエルとは思いませんでした。

懐かしのメロンソーダの素、シュワシュワーとしましたが、おとなしめの泡でした。
そのまま口に入れる…のはやったこと無いMOCHAです。
粉系を口に入れるのが苦手なのです…。
普通のスーパーで買ったのでご近所にもあるかもよーscissors


moneybag おひるねおかんさんへ
あはは、カエルの落し物sweat01って…happy01石灯篭の上にありそうな色、形ですものね。
ソーダの素。シュワーってしました。
でも、おとなしめ…(昔のはもっと元気よくシュワシュワーとした…と思うのですが…思い込みかな?)think
オレンジ味も売っていましたよ。
いずれも(1杯分)3袋入りで98円でしたよー。
 

moneybag 心葉さんへ
この翌日、今度はダークブラウンに変色して玄関ドアにひっついていました(ぎゃあぁ、扉に手がかけられない、NOCHA)
そう、小鳥さんのお礼、ですよね。(もっと持ってきて欲しいわ~)

ソーダはちょっと味が薄めなのでバニラを浮かべるには向かないかも。
濃い目のメロン味ソーダに濃厚なバニラアイスが良いかなheart04
 

moneybag ウルマンさんへ
タンブラーに粉を入れて、水を入れて…
パチパチする炭酸の泡の出ているタンブラーに顔を近づけて…
という(高野文子さんの漫画の)光景が浮かびました。
早速作ってみると…小さく泡の音はしますが、顔までははねませんでしたsweat01
 
 

かえる=みどり、そんな風に思っていたから、
きっと私もエイッて蹴飛ばしそうになっただろうなぁ~

メロンソーダの素・・・
小さい頃に駄菓子屋で買ったジュースの素を思い出したよぉ!
水で溶かすとシュワシュワ~ってソーダみたいになるやつ♪
そのまま口に入れると、口の中でシュワシュワするんだよね~
懐かしいー!!

こんばんは~
カエルは落し物じゃないよね。。
ブルーベリーも不思議ねぇ。。

メロンソーダの素 なつかしい。。

30円ぐらいで
オレンジジュースの素買ってた記憶があるよ。

シュワーってしたと思うんだけどな。。。
シュワーってした?


かえる、本当に置物みたいeyeshine
石の色に擬態してるんですね、生き物の神秘ですね〜。

ブルーベリー、小鳥さんが以前の赤い実のリースのお礼に持ってきた物だったりして(笑)

葛霧もおいしそうですが、ソーダメロン♡バニラを乗せて食べたいなぁ。。
懐かしい味がしそうですhappy01


粉ジュースのもとですね。
子どもの時によく飲みました。
今でもあるんですね。
懐かしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40767317

この記事へのトラックバック一覧です: な、なに?:

« 冷製パスタ | トップページ | 13日 »