パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 13日 | トップページ | ガルシアマルケス : ドゥアグリル »

2011年7月14日 (木)

ジンジャーシロップ  ぱぁと3 かなぁ?

昼間に風が来ない「夏の日」になったせいか

ブログも日常の活動も停滞気味です。

 

昨日のアバター遊びも、オカルトの日に因んで

思いついたまま書いてみましたが、

やはり、「夏」は強かった。

思考がまとまらず・・・ブログにしたものの

「流れがない、まとまって無い」

「セリフが思い浮かばない」

・・・・・・・

それでもアップしちゃった・・・・夏の日の思考回路。

ああ、

これって言い訳なんです。 言い訳・・・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ゴメンナサイ。

 

そして、もう一つの言い訳。

Dscn4559

ようやく、ジンジャーシロップに手をつけました。

毎日暑かったのでついつい先延ばしにしてました(言い訳)sweat01

 

なかなか作らないので、

「クマ」も見かねて手伝ってくれました。

でも、手伝ってくれたのは

Dscn4565

そう、ハチミツの計量のときだけ・・・。

 

でも、そのハチミツはシロップに使う、

と、わかったら・・・

Photo_2

Dscn4568

遊んでました。

うーん 「お手伝い」は難しいようです。

Dscn4572

 

どうにか出来上がってホッとしたのも束の間、

シソジュースを作るべく「しそ」を買いに行ったら・・・run

  無い sign03

昨日まであったのに~~~down

新生姜はまだ売っているのに~~~

 

たった、一日の差で・・・「しそ」は販売終了・・・

(言い訳すらできません・・・・・・・)

もっと、早く作ればよかったです。(反省)

今年、シソジュースはお預けです。

ま、来年の楽しみにとっておこうっと。

(立ち直り、早っ)

« 13日 | トップページ | ガルシアマルケス : ドゥアグリル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

リラックマ出演」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

bar ゆっきーさんへ
シソも梅もこのあたりでは今のところ見かけなくなりました。
でも、地元では、これから梅漬けを作るとか・・・。
なので期待「大」で店頭をのぞいている毎日です。
らっきょうは流石に生はもうありませんが、
「塩漬け」がまだ売っていました。
 
 
 
bar たけぞうさんへ
シソを見なくなって1週間・・・ですが、同じ地域の木漏れ日さんによれば、
これからも出るようなので、目を皿のようにして地場産のコーナーをチェックしていきます。eye
出会えればいいなーと思っています。
 
 
 
bar おひるねおかんさんへ
シロップ、何度作ってもきれいなピンクで出来上がるので、嬉しいです。
そう、暑い日の料理は避けたいですよね。
とろろのすりおろしやもずくやメカブ・・・そういうものに逃げがちのMOCHAですcoldsweats01
先日作ったジンジャーシロップはまだ辛くないですよー。
でも、新生姜の数がめっきり減りました。
このあと秋に出てくるのを待つつもりです。
サイダー割り、ナイスですgood(なぜかお湯割りが多かったMOCHAですが、
夏はやはり氷水かサイダーですねheart01
 
 
 
bar 木漏れ日さんへ
この辺りはこれからなんですか?
店頭から見えなくなったので、てっきりシーズン終了かと思ってました。
また、店の中を探してみますね~happy01

え?もう紫蘇終了??
もしや梅もとっくに終了かな??shock
暑さにやられて、出遅れたかもしれない・・・私・・・

どこかで、しそ売ってないのかなぁ??
買えたらいいのになぁflair

こんばんは~
うつくしい。。。
いや、シロップが。。。
なんちゃって


暑くって台所仕事を放棄したくなります。
今日は冷しゃぶ、明日は棒棒鶏。。。
なるべく火を使わず。。過ごしたい。。。

よくがんばりましたgood

新生姜だんだんと辛味がでてきてない?
生姜っぽくなってグーなんだけど
だんだんと変わっていくのかな。
産地とかかな?

シソジュース、今年はあきらめたのですか?。使うのは赤紫蘇ですよね。地元産はこれからですよ。今、この辺りでは梅漬け(この辺りは梅干しではなくカリカリの梅漬けが主流)の最盛期で紫蘇はもう少しすればそれに入れるために各地場産直売所に並ぶはずです。大丈夫、今年もまだ作れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40808756

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーシロップ  ぱぁと3 かなぁ?:

« 13日 | トップページ | ガルシアマルケス : ドゥアグリル »