パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« アルコパル 赤いバラのC&S | トップページ | な、なに? »

2011年7月10日 (日)

冷製パスタ

sun汗がふき出る夏を迎えました。

とは言っても、まだ、序ノ口なのでしょうが・・・。

 

こんな暑い日のランチメニューはパスタ。

それもあっさりタイプで・・・。

材料は

Dscn4536

大根はおろしに、大葉は千切りに、そして市販のなめたけ。

Dscn4541

食べた後に思いだしたのですが、

これに、

ツナ缶を加えます(かつおよりはマグロがお勧めです)

 

茹であがったパスタにのせるだけrestaurant

Dscn4543

ツナは、大根おろしとなめたけの間にのせてください。

 

そして、食べるときに、お好みで

ポン酢か麺つゆを回しかけて戴きます。

刻み海苔をてっぺんにのせてもOKです。

 

パスタを茹でる以外は火を使いません。

がっつり混ぜて食べましたgood

 

今日はツナを忘れていたので、かなりあっさり系でした。

 

そして、こんなのを見つけたので、早速使ってみました。

Dscn4547

パスタは茹でたてでは無くて、

氷水につけて、しめた冷製パスタにしましたdelicious

 

冷製パスタソースもあります。

Dscn4535

食欲増進にはなりそうですが、

MOCHAにはちょっと味つけが濃いかな~。

« アルコパル 赤いバラのC&S | トップページ | な、なに? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurant 心葉さんへ
気に入ってもらえて嬉しいです。
茹でたてパスタで作ると味が絡みやすいのですが、冷製パスタでもgood
ツナは一応動物タンパクだし、コクも出るので、あれば入れたほう良いです。
(今回は入れ忘れたので、あまりにあっさり~してましたsweat01
MOCHAはこの日ポン酢にしました。
変わりポン酢なども出ているので、いろいろ試してみると良いかも知れません。

こんばんわ!!

今日、美容院で携帯から記事を見て。。。(ごっくん)
家にダイコンも大場もツナもパスタもポン酢もあった物ですからshine
帰りにナメタケ購入up

さっそくいただきました!!
旦那さまと一緒に、秀逸だ〜といって、大満足の晩ご飯になりました♪

いつもおいしいレシピをありがとうございます。ファンですheart

restaurant 木漏れ日さんへ
暑い日の台所っていやになってしまいますよね。
大根たくさんあるときはお勧めメニューですscissors
水気の多い大根でしたら、少し絞ってください。

このメニューもパスタを茹でるという大元は省けないのですが、具材、ソースは楽です。
先に全部準備しておいてからパスタを茹でないと伸びるかもしれませんのでお気をつけて・・・
(大根おろしって意外と時間かかりますcoldsweats01

暑いですね。これからはなるべく火を使わない料理がいいですね。それにこれヘルシーだし。私、青紫蘇大好きなんです。さっそく明日のお昼はコレです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40754124

この記事へのトラックバック一覧です: 冷製パスタ:

« アルコパル 赤いバラのC&S | トップページ | な、なに? »