パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« サザビー(SAZABY) : トラベルバッグ | トップページ | トウモロコシ »

2011年7月20日 (水)

「道の駅」でお買い物

今回、家路を日本海側ルートにしました。

なので、途中高速道路が途切れています。

一般道での楽しみは、高速道路とは違った風景。

110717_130001

(初ケータイ写真撮影&ブログ使用・・・画像はイマイチですね)

 

そしてドライブインや道の駅でのお買いものです。

今回買ったものは (左から)

Dscn4585

秋田こまちの米粉で作ったうどんタイプの「麺」(細麺、赤と白の太麺)

乾燥「ふのり」、乾燥「あおさ」

Dscn4588

「たまふ」(麩)、恒例の「みずの玉っこ」(中央下)

「干しのり」(中央上)、「むきそば」(そばの実の皮をむいたもの)。

 

「ふのり」「あおさ」「のり」・・・

いずれも味噌汁のバージョンアップに一役買います。

  

特に興味津々で買ったのはコレ ↓

Dscn4589

今までのお麩と違って、触るとやわらかいんです。

弾力があるというか・・・「もちっと」感が期待大heart04

 

でも、買ったものを保管する容器や場所がありません。

計画性の無い買い物って楽しいのですが、

後々のことを考えないといけませんね。

まぁ・・・・・・

一番の収納場所は「お腹の中」でしょうか。

« サザビー(SAZABY) : トラベルバッグ | トップページ | トウモロコシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

moneybagおひるねおかんさんへ
昨年の11月24日、東北のお買い物記事をアップしたのです。
http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-0473.html
いつも、行くと必ず買うのが、みずの「玉っこ」。東北でなくてもあると思います。
機会があったら食べてみて~。癖になります。
秋田に行かなくなったら注文する?と、家族で話しています(どれだけ好きなんだか・・・coldsweats01) 


moneybag はなのいろさんへ
収納場所は徐々に拡大しています(困ったわ~coldsweats02
「たまふ」バターソテー、卵とじ等の調理法もあるようです。ワクワク。
そう言えば「車麩」だって卵とじしますものね。
もっちり感を味わえるのはどちらかしら・・・・。

本当にお店巡りは楽しくて…買い物のために車で行くのかもしれません。

楽しんでますか~
みずの玉っこって何~?
興味津々だぞheart

たまふ の 食後 感想も
楽しみにしてますぅ。

こんばんは~note

rvcarでお出かけだと
お土産いっぱい買って帰れるからいいですよね~、ふふhappy01scissors
今回も色々お買い物~moneybagですね。
「たまふ」とっても美味しそうな予感が・・flair

お腹が収納場所・・ね~confident
収納場所が段々と大きくならないかシ・ン・パ・イcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40884153

この記事へのトラックバック一覧です: 「道の駅」でお買い物:

« サザビー(SAZABY) : トラベルバッグ | トップページ | トウモロコシ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ