パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« スパイスジンジャー ジャム | トップページ | と、その前に・・・  ピーチセーキ »

2011年7月29日 (金)

桃のスープ ??

え~。 桃は、いらんかね~。 

というわけではありませんが、沢山の桃。

箱買いしてしまいました。

小ぶりで、完熟ではありませんが・・・。

Dscn4708

(もし完熟でこの数あったら・・・どうなるのでしょう・・・)

 

「安物買いの、銭失い」 という言葉が頭をよぎりましたが、

5kg入り700円は、傷み具合にもよりますが、買いでしょ?

 

この箱を見て、作りたいものが浮かびました。

それは、「桃のスープ」。

 

フレンチレストランの料理教室に通っていた友人に教えてもらい、

家族には好評だった冷製スープ。

 

って、レシピを見たら・・・

使う桃はたったの3個・・・・小ぶりだから使っても4個が良いところ・・・

後は食べるか、ピューレにするか、シャーベットにするか・・・

ネクターでも作る?(作れるのかなぁ・・・)

スープを作る前に、残りの桃のレシピを考えてもはじまりませんね。

 

 

必要な材料のメモを見てスーパーで・・・

白ワインは300円の一番安い物・・・(料理用も兼ねて安い物に)

グラニュー糖・・・無いわ・・・。

上白糖ならジャムやドリンクのために買ったものがあるけれど・・・

桃のスープの上品さを出すにはグラニュー糖じゃないとダメかしら。

なんて・・・ぶつぶつ・・・

 

フンnote フンnotenote フーンnote  レシピを眺めていたら・・・

手順が目に入り、

「ひと晩置く~~~sign03

 

ぷしゅぅぅぅぅ。

今日作る

今日飲む

つもりだったので・・・・・・・down

意欲が半減~。

どうあがいても明日になるなら、

夕食後に準備しようっと・・・

じゃ。

そういうことで・・・paper

« スパイスジンジャー ジャム | トップページ | と、その前に・・・  ピーチセーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wine 木漏れ日さんへ
実は今日の夕食準備が遅くなったので、ちょっとずらしますが、そのうち報告しますね~。
講座同窓会?お茶会?集会?cafecakerestaurant
いずれにしても良いですね~。
楽しみにしています。おまかせしてよろしいですか?
何かお手伝いがありましたらおっしゃってくださいね~happy01
 
 
 
wine 心葉さんへ
えへへへcoldsweats01
安いでしょ~。買いですよね~。
他の調理方法もチェックしまーす。

実は今日帰りが遅くって・・・・
でも報告しますから、待っていてくださいね~scissors
 
 

明日になりましたが。イイナー。もう飲みましたか。当然美味しかったですよね。結果のアップ、お待ちしてますが。ところでそろそろ講座でご一緒してブログが続いている人だけで集まるっていうのはどうですか?八月は皆さん忙しいでしょうから秋風が吹くころに。考えておいてください。

あはは^^これは明日が楽しみだ〜〜♡

でも5キロで700円は、絶対買いです!
いいなぁ♡ ごっくん。。

MOCHAさんちのリラッククマくんになりたい。。。
あ、飲めないかcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41003172

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のスープ ??:

« スパイスジンジャー ジャム | トップページ | と、その前に・・・  ピーチセーキ »