パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« トウモロコシ | トップページ | 夕顔のスープ »

2011年7月22日 (金)

むきそば 日焼けクマ

旅行中の留守番風景 sign02

Dscn4598

焼き肉:クマ ??  いえ、いえ、

岩盤浴? いいえ。 

日焼けサロン。。。のつもりです。

 

既にこんがりと茶色に焼けているのに??

 

え? 茶色いのは毛の色。

日焼けの色ではない って??

 

かってに、焼いていなさい。

   (焦げても、しらないぞー) 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

秋田旅行 rvcar で買ってきた「むきそば」を食べました。

Dscn4608

20分煮詰めたむきそばを水で洗って器に盛り、

冷やした出汁を注ぐ。

出汁の作り方もありましたが、

そこは手抜きのMOCHA。

麺つゆをメインに味を整えました。

 

出汁を先に作って「冷蔵庫で冷ます」ことをしなかったので、

ちょっと濃い味にして氷を浮かべました。

 

「道の駅」で買った干し海苔を浮かべて・・・

Dscn4612

美味しくいただきましたheart01 

« トウモロコシ | トップページ | 夕顔のスープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ出演」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

riceball hananoさんへ
こんがリラックマ~noteって言うと怒られますが、
ちょうど良い大きさの調理器とちょうど良い色合い(焦げ具合?)のクマで、
ついつい遊んでしまいました。
お食事処で「むきそば」を食べて、気に入ったので買いました(お店の思う壺子ちゃんですsweat01
蕎麦の産地なら売っているかもしれないと思ったのですが、MOCHAの近所では見当たらない商品です。
冷たい出汁で食べるというのが、夏向きですよねgood

リラックマくん、こんがりと焼けておいしそう~heart04
・・・・って、違うか(笑)coldsweats01
おいしそうなのは「むきそば」ですね。
東北方面は行ったことがなくて、初めて聞きましたが、
海苔を浮かべてひんやりさっぱりと・・・
夏の食欲をそそられますね~happy02

riceball はなのいろさんへ
sign02はなのいろさんもご同様??(ちょっと嬉しいhappy01 ←コラコラ)
実はMOCHAも、買い物すると満足してなかなか作らないことが多いのです。
「むきそば」はだんな様が「食べたーい」とリクエストしたので早々に手をつけました。
麩などは結構袋を開けるのが遅くなります。(たぶん)
楽しみは後々に…⇒使い損ねる⇒賞味期限間近、なんてこともしょっちゅうですcoldsweats02

電磁調理器は秋田から持ち帰ったもので、
使い慣れていないので、お湯を沸かすぐらいしか・・・。(情けない主婦sweat01

こんにちは(^^♪

わっ、この電磁調理器、我家のと一緒sign03
なんてことに気づいてしまいましたsweat01

買ってきた物をすぐに作る、さすがMOCHAさんね~happy02
私なんか、勢い買ってきてもなかなか食卓に並ばない・・
なんてこともしばしばcoldsweats01
だいたいがなまくら人間なものですから・・とほほ。

MOCHAさん作ったの届けて~~present

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40884550

この記事へのトラックバック一覧です: むきそば 日焼けクマ:

« トウモロコシ | トップページ | 夕顔のスープ »