パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 夕顔のスープ | トップページ | 赤紫蘇酢ジュース »

2011年7月24日 (日)

いよいよアナログ放送終了!?

いよいよです。

アナログから地上波デジタルへの切り替え。

Dscn4655

MOCHAのテレビは約20年前のブラウン管テレビ。

当然、地上波デジタルに対応していません。

 

今日の正午の切り替えの瞬間・・・・、

ざーーーとなる瞬間を楽しみにしていました。

そして12時。

「ご覧のアナログ放送は  しゃーーー。

って、こらこら、説明アナウンスが途切れてはいけないでしょうsign03

Dscn4658

 

え?他のテレビが有るから慌てていないのだろうって??

いえ、いえ、いえ、

もう1台もブラウン管テレビです coldsweats02 15年前の物・・・

 

テレビが映らなくなるなら、

コレをきっかけにテレビの無い生活をしても良いかな?

と、考えていました。

 

ところが、今のテレビで何とか見れそうです。

 (特に何もしていませんが・・・・・)

 

この地域はほとんどが地元のケーブルテレビに加入しています。

そのケーブルテレビ会社がしばらくの間、

アナログ変換してくれるとのこと。

 

ラッキー scissors

 

県内放送局の番組しか見れませんが・・・

慌ててテレビを買いに走らなくって良かったー。

もっとゆっくり決めようっと。

 

チューナーを借りれば今のテレビで、東京キー局も見れるようですが・・・

接続が面倒だし、接続の線など見た目が悪いし・・・

今のテレビもそろそろ寿命だから、いずれは新しいのを買いたいし・・・

(でも地デジ云々で走らされるのは嫌)

  

今頃テレビ売り場に行っても、店員さんは近寄ってこない

(冷やかしだろうと踏んで、相手にしない?)らしいと、聞いていたのですが、

昨日のニュースで駆け込み購入者が増えたとか・・・。

なんにせよ、見られないつもりでいたら、見られるのだから

ありがたく見せていただきます。

 

そんなMOCHAの家ですが、

実は、DVDも無いんです。

「VHS & 8ミリビデオ」のダブルデッキが1台・・・まだまだ使える・・・。

予約録画は手動です・・・・。

って、古すぎっ??

« 夕顔のスープ | トップページ | 赤紫蘇酢ジュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tv ゆっきーさんへ
あ、うちも同じ。旦那さん「テレビつけっぱなし人間」です。
外から帰ってきたらすぐに「ぽちっ」。
で、そのまま他の部屋に行って・・・戻ってこないから「誰~。つけっぱなしsign01」と消したら、
戻ってきて「消したの~?」って文句。
だって・・・居ないじゃんcoldsweats02
MOCHAは見ていない番組だと雑音(特にCM)がうるさくって、すぐに消しちゃう。

消すのは寝る時。って感じなのかなぁ・・・。うーむ。
寝室でつけっぱなしで寝てしまって・・・消すのはMOCHA・・・。
たまに「消したの?」って起きる・・・これも困ったもんだangry


tv 石原塗装スタッフまくろさんへ
初コメントありがとうございます。
ビデオはまだ健在で、テレビは数年前に修理したのでまだ大丈夫good
なのでしばらくは買わなくて済みそうです。
地元テーブルテレビ局のレンタルチューナー(無料)も考えましたが、
そこまでしてテレビが見たいかと言うと、そうでもない・・・。
色々と振り回された地上波デジタル騒動poutでした。

「しゃーー」はあの時だけだったのですね。
今はブルーの紙芝居・・・。

tv おひるねおかんさへ
ゲームができればいい・・・確かに・・・。
ってゲームも無いMOCHAですが、
「映らなくなったらゲームでも買ってヨガでもやろうかな」なんて話をしていました。
いずこも同じなんですね~。
 


tv hananoさんへ
「見れなくてもいいか」と思っていましたが、「見られる」となると、「見てしまう」MOCHAですcoldsweats01

以前から「世紀の一瞬(?)」を絶対に見たいと思っていたので、11時半くらいからそわそわしてました。
もちろん「映らなくなるチャンネル」をちゃーんとチェックしておいて。ねgood
見られなくなったらずーっと砂嵐かと思っていたら、今はブルーの紙芝居状態になっていますね。
砂嵐だとうるさいからでしょうか…。
 

大阪にいた頃、同じマンションのママ友のところはTVナシだったよぉ
ご主人が忙しくてほとんど家にいないし、
子供とママ2人なら、まぁいらないかって捨てちゃったんだって!
なければないで過ごせる・・・そう言ってた♪
私も憧れてるのよ、TVのない生活。
私はラジオっこだから、ラジオがあればOK!
TVがなければ、ぱぱらっちの“TVつけっぱ寝”もなくなるしなぁ~なんてね。
でも、ぱぱらっちはTV命!な人だから・・・
見たい番組を片っ端から録画して、土日は延々観てるgawk
それを見て私・・・イラッとね・・・sweat01

MOCHAさん、こんにちはhappy01
いつもありがとうございます^^初コメです。
我が家も最近までアナログでした。
VHSデッキが壊れ、TVも音が出なくなり…買い換えました…
地デジのために買い換えるって、ありえないですよねっ!!
でも、私も「しゃーー」見たかったですっhappy02

こんばんは~
我が家は地デジですが
長女宅では
アナログ。。
でも
あんまり
TV見ないんだって。
慌ててません。
ゆっくり調整するみたいです。
とりあえずは
ゲームができたらいいんだって。。

これが
2,3女だったらウルサイだろうなぁ。。。

こんにちは~note
いよいよアナログ放送終了ですね。
・・・という我が家も、実は、まだデジタル対応のTVを買っていません。
MOCHAさんのお宅のようなケーブルテレビもないので、
本当に今日の午後から見られなくなってますcoldsweats01
とは言っても、ほとんどTVを見ないので(本当に
数か月に一度、見るか見ないかです・・・sweat01)、
特にもういいかなぁ~なんて、のんきに・・・
そのうち気が向いたら、買うかもしれませんが。
「ご覧のアナログ放送は  しゃーーー。」
私も見てみたかったです~~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/40900850

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよアナログ放送終了!?:

« 夕顔のスープ | トップページ | 赤紫蘇酢ジュース »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ