パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 桃のスープ ?? | トップページ | ネクターの1,2歩手前 »

2011年7月30日 (土)

と、その前に・・・  ピーチセーキ

箱買いしたのでたくさんある桃・・・。

 

ドリンクとして、桃のジュースを作りました。

いや、ピーチセーキ かな?

Dscn4714

 

傷んでいる桃を2つばかり、皮をむいて、

ミキサーに放りこんで、

200ccの牛乳を加えて、

がぁぁぁぁぁー、と。。。。。

 

Dscn4711

今回は

砂糖や蜂蜜とか、レモン汁などは一切加えませんでした。

 

まずは「素」の桃の「お味」をいただくということで、牛乳だけ。

ゴクゴクと飲み干しました happy02

 

結果 : ちょっとうす味のピーチセーキ かな? 

でも、さっぱりとしていたので、これで満足でしたgood

 

逆に、

桃の味や甘さを活かせる砂糖などの分量計算って難しそう。

桃それぞれ甘さが違いますものね。

って、面倒がって味見をしなかっただけですが・・・

  

そう言った微調整は、また今度・・・。

 

« 桃のスープ ?? | トップページ | ネクターの1,2歩手前 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

wine うずちゃんへ
いつも、たくさん美味しい物を作っているうずちゃん。
ネクター風ピーチセーキをごちそうするからパンを持ってきて~deliciousbreadcafe(ってMOCHA何も作業してないね・・・)
いつもは1箱900円~1000円するんだけれど、今回はお得でした。
いつまでこの値段なのかな…。でも今は目の前の桃を楽しむのが先だねcoldsweats01
 
 

wine hananoさんへ
安いものだとついつい買ってしまって、その後に困ってしまうことが多いMOCHAですsweat01
桃丸ごとセーキで楽しんでいます。
お値段それなりと思っているので、途中から「片付ける意識」で飲みそうです・・・coldsweats01
それじゃあいけないですよね。
お忙しいhananoさんも赤紫蘇ジュースを作られたりして、楽しんでいらっりゃいますよね。
それに触発されているMOCHAですgood
これからも良い刺激をください~。
 
 

こーんちゃ

わ〜〜〜 
お得に買った「桃」大変身scissors
ネクター ゴク&ゴク 飲みた〜〜いhappy01

今度は 牛乳をうぅ〜〜〜んと減らして
「濃厚 リッチ桃セーキ」作って〜〜note

フレッシュな桃でピーチセーキ、
最高においしそうです・・!!heart04
日頃の生活の中で、いつもあれこれと手をかけて
美味しいものを作って楽しんでおられる
MOCHAさん、本当にすごいですshine
私も・・・と思うものの、なかなか時間と
精神的な余裕を持てなくって・・・
(本人の努力次第なんですけどねcoldsweats01

wine はなのいろさんへ
さ、さ、どうぞ。1杯・・・happy01wine

さっぱりしていて美味しかったです。
レモン汁を少し入れてもよかったかな?と思いつつ、飲み干してしまいました。

お褒めの言葉ありがとうございます m(_ _)m
はなのいろさんの梅ジャム作りが拍車をかけたのかも…heart04
とても美味しい梅ジャムで、家族に好評です。
また、素敵なレシピ、お勧めの情報お願いいたしまーすscissors

こんばんは~note

丁度喉が渇いてます~。
おいしい桃ジュースを一杯くださいましdelicious
自然の甘味が一番ですよねscissors
でも、少しレモン汁と蜂蜜が入ってもそれはそれでOKで~すscissors

う~ん、それにしても食べること(飲むこと)に関しての
MOCHAさんの積極的な行動に脱帽ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41017219

この記事へのトラックバック一覧です: と、その前に・・・  ピーチセーキ:

« 桃のスープ ?? | トップページ | ネクターの1,2歩手前 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ