パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 当たった アイス | トップページ | スイカ その弐 (つまみ食い用) »

2011年8月29日 (月)

スイカ その壱 (スイカ・パンチ)

sign01当たった、大玉のスイカ

Dscn4858

しばらく食べる頃合いを見計らっていましたが、

待ちきれないクマが

「えい、えいsign01 ちょおおっぷぅsign03」 とパンチをするので、

Punch

仕方なく、まん中からカットしました。

Photo

そして、

半分の方は実をまん丸にくり抜きました。

Dscn4872

くり抜き終わった器状態のスイカ。

Dscn4873

もう、何をしたか、おわかりですねー。

 

そう、

スイカ・パンチ (Watermelon punch)

 

サイダーを注ぎたかったのですが、売っていなくて

スプライト(懐かしい名前だわー)を注ぎ、

缶詰のフルーツなどを加えて、戴きました。

Dscn4866_2

 

丸い実をスイカの器に入れて、スプライトを注ぐと

しばらく泡立っていました。

Dscn4868_2

しゅわわわわー。

 

大きなスイカだったので、くり抜いた実は1回では入りきらず、

1回、空っぽにしてから、再度残りを入れて「第二弾」の開始の予定。

 

でも、第一弾で、お腹はちゃぽんちゃぽん。

そこでおクチ直し(?)に少なめの夕食をとり、

食後に第二弾開始sign03

そして・・・第二弾の後半・・・もてあまし気味でした。

 

Dscn4871

ここからが片付きません・・・。

 

お腹はかなりのぽんぽこ・・・

でも、「まだまだ、お食べ~」の声が・・・

 

スイカづくしと言いたいところですが、

「スイカの波状攻撃」と言われそうです。

 

そして、

丸くくり抜いたものの残骸(は保存容器に入れて、

翌朝いただきました。

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

ところで、お気づきでしょうか?

スイカ器の1箇所のブイ字の切れ目・・・

Photo_2

そう、

ギザギザにカットしたかったのです。

でも、それをすると容量が減ってしまうことに気づき

泣く泣くあきらめました。

お玉を固定するのに役立ちましたが・・・

まん中で切ったのが敗因ですね。

パンチにする時はまん中より上の方で切ることをお勧めします。

 

« 当たった アイス | トップページ | スイカ その弐 (つまみ食い用) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ出演」カテゴリの記事

コメント

present ゆかさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
スイカを器にしてのスイカ・パンチなんて、滅多にできませんよね。
夏を盛り上げる食べ方で好評でしたよ~。
是非試してみてください。
作るときからイベント化すると良い思い出になりますよねhappy01
 
 
 
present ゆっきーさんへ
えへへへ。当たったスイカなので余計に美味しかったでーすscissors
イベントにはもってこいのスイカ・パンチ。
作るところからイベントにすると、盛りあがりますよ~。
缶詰のフルーツにしましたが、フレッシュな果物でも良いですよね。
バナナとかキウィとか。。。どれがメインかわからなくなりそうですが…。
また、やってみたいわ~delicious 
 
  
 
present おひるねおかんさんへ
くり抜きがなくても、軽量スプーンとかで、何とかなります。
実際くり抜きだと小さいボール型basketballなので、途中から雑になってしまいました。
サイダーでしゅわわわーー。スイカソーダでしたよ~scissors
あの器で飲むのは大変なのでお玉ですくってグラスに注ぎましたが、
スイカの器で飲みたかったヤツもいました(旦那さんとクマ・・・)
それにはちょっとスイカの皮が厚かったかな~coldsweats01
 
 

shoe はなのいろさんへ
見た目以上にボリュームのあるスイカでした。(いや、見た目もボリュームがありましたが・・・sweat01
くり抜きを有効に使えて満足しています。

パンチは目先を変えるために作ったことはありますが、さすがにスイカを器にしたことは無いので、
ちょっとした思い出になりました。
家族でワイワイと作ると楽しいイベントになりますね。

クマはスイカの汁でプールごっご…をやりたかったみたいでしたcoldsweats02(ナンチャッテ)

はじめまして!インターポットから飛んできました。
スイカのこんな食べ方もあるんですね。
ちょっと感動。。。
こんど真似してやってみますー

スイカ、当たったの??いいなぁ~lovely
いつもガツガツかっくらっていたけれど、
こんな風に食べるのって美味しそうだなぁ♪
お腹をちゃぽちゃぽにしてみたいhappy02

こんばんは~
くり抜き器が本来のお仕事をなさったのね
おしゃれだわ~

1度はしてみたいわね~
はっ
しまった!
くり抜き器がない。。。

でも
サイダーでフルーツパンチやってみた~い。。


こんばんは~(^^♪

流石MOCHAさん、
スイカをそのままパクリなんてことしないのですね~happy01
と~っても美味しそうなスイカ・パンチdelicious
クマちゃんも大喜びだったでしょうね、ふふ。
でも、この大きさだったら・・
ホントお腹ちゃぽちゃぽになったでしょうwink
お手伝いできなくて~残念sign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41343671

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ その壱 (スイカ・パンチ):

« 当たった アイス | トップページ | スイカ その弐 (つまみ食い用) »