パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 梅シロップのドリンク | トップページ | 当たったすいか »

2011年8月17日 (水)

胡麻豆腐

胡麻豆腐を作ってもらいました。

Dscn4821

葛と練りゴマを準備して。。。

 

胡麻の味を濃くしたので、

タレがちょっと負けぎみ…かも。

でも、あの、もちっとした歯ごたえ。

完璧ですgood

 

そして、

黒ゴマでも作りました。

Dscn4822

もっちり感は白ゴマに負けるかも?

黒に限ってはもう少し小さくしたほうが、

美味しさは引き立つかも good

 

まだまだ、葛粉は残っています。

いつでもOK。

口を開けて、楽しみにして、待っています。

あーん。

 

おまけ。

胡麻豆腐に全力を注いだので、(←メインディッシュ)

副食はちょっと濃い目の

野菜炒め。

Dscn4816

あっさりしたサラダを考えていたのに

手はこってりした野菜炒めを作っていた・・・とか。

 

美味しくいただきました。

Dscn4824

 

次をよろしく~。

« 梅シロップのドリンク | トップページ | 当たったすいか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurant はなのいろさんへ
かなり久し振りの料理です。
秋田、その他割とばたばたしていたので、すっかり忘れていた「吉野葛」。
以前から作りたかったようで、気合を入れて練っていました。
もう少し小さい入れ物にしていたら、数多く出来たかも?
男性だからなのか、結構大きい胡麻豆腐です。

食べやすい大きさの胡麻豆腐と、大きい胡麻豆腐、
どちらが良いのでしょうね~?



restaurant おひるねおかんさんへ
葛の練りで、精も根も尽き果てたって感じでしたcoldsweats01
「サラダは~?」「暑さで炒まっちゃったー」って??
炒め物に逃げがちですよね~。
でも、こってりしていたので、胡麻豆腐が引き立ちましたscissors
 
 
 
restaurant ロッキングチェアさんへ
自分では作らないで買ってしまうメニューですsweat01
 
吉野葛があったのでその気になったようです。
練っている時は汗が…、
そうですね。もう少し涼しくなってからの方が良いかもしれませんね~happy01

こんにちは(^^♪

旦那様の手料理、最近どうなのかしら・・・
なんて思ってたところへ『胡麻豆腐』ですかsign02
う~ん、できるお方ですね~scissors
胡麻豆腐好きなんです。
次回は多めに作ってもらって下さいなpresentgood
暑い時期ですから、こってり・・・を体が求めていたのかも、ほほほhappy01
羨ましい限りですlovely

こんばんは~
副菜(主菜?)もがんばりましたね~good
主菜(副菜?)に手をかけた時って
副菜は炒め物が多いような気がする。。。

おいしそうな ゴマ豆腐ですぅ。。。

ゴマ豆腐、美味しいし、栄養もあるんですよね。付け合せも美味しそう!!暑いのに、素晴らしい!!私ももう少し涼しくなったら~がんばります・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41246737

この記事へのトラックバック一覧です: 胡麻豆腐:

« 梅シロップのドリンク | トップページ | 当たったすいか »