パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« Cool night : Paul Davis | トップページ | ハプニングⅡ & ソフトクリーム話 »

2011年8月12日 (金)

すいかソフトクリーム & 旅先で買ったもの

 

今回も所用で向った秋田の旅。

車のキーが壊れるというハプニングがありましたが、

それ以外はスムーズに・・・・・・。

途中、男鹿観光までしてきました。

男鹿ではウニ丼、岩牡蠣を食べて満足~。

ガイドにも載っているお店で、美味しかったですよ~heart01 

満足しました~。

 

そして、珈琲が飲みたくてお店を探しているときに見つけたケーキ屋さん。

駐車場に車を止めて中に入ったら喫茶は無くて・・・、

普通のケーキ販売のお店でしたが…そこで目に入った

「すいかソフトクリーム」sign03

(速攻、食べてしまったので写真はお店のHPのものです)

Http__www_gontarookashi_com_product  

以前食べた西瓜のジェラートをとても気に入っていたので

これは食べないわけにはいかないsign03 と。

 

このソフトクリーム 美味しかったです~~~lovely

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

食べてばかりではありません。、

もちろん観光もしました。

入道崎や八望台、水族館など。

(え??観光の話はコレだけ?? 

                 ハイ。これだけ・・・)

 

そして、

毎回、いろいろと買っていますが、

浪費癖を改めるべく、買い物を控えました。 (ほんとかな~??)

なので、今回紹介できる自分用のお土産は・・・

Dscn4805

「あきたこまち麩」 (← 相変わらずのお麩好きsweat01

「黒い塩」

「まんまけぇ」(いぶり漬けのふりかけ)

先割れ靴下

 

おっと、忘れてました。

Dscn4806

地ビール 「ダーク」 & 「さくら」

Dscn4809

「ダーク(黒)」は旦那さん用。

「さくら」は名前につられて・・・。

 

さて、

おつまみは何にしようかな・・・。

« Cool night : Paul Davis | トップページ | ハプニングⅡ & ソフトクリーム話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

beer 心葉さんへ
男鹿半島初めて行きました。ウニ丼美味しかったです~delicious
海鮮丼と迷いましたが、迷い始めたらきりがなくて…初志貫徹で「うに」にしました。たれもおいしかった~。

スイカのソフトクリーム状のものは初めてで、美味しかったです。
スイカ好きの旦那さんも絶賛(ちょっと大げさかな?)
ビールのおつまみは「さきいか」「ジャイアントコーン」を考えていました。
まだ歯の治療中なので、飲むのはもう少し先かな~happy01
 
 
 
beer はなのいろさんへ
まさかキーが壊れるなんて思いもしませんでした。
車は時々(都合で)交換して運転することがあるのでキーはお互いにそれぞれのを持っていたため、事なきを得ました。

ソフトクリーム美味しいですよね~heart01
ミルク系だとわざわざ食べないのですが(ということは、それほどソフトクリーム好きでは無いのかも?)
ちょっと珍しそうな、美味しそうなものがあると売り場に行ってしまいます。
スイカソフトを検索したら、わりと色々なところで扱っているみたいなので、是非探してみてください~。
ソフトではありませんが、4月頃限定のサーティーワンアイスクリームの「桜」もおいしいです~happy02
(あ、やっぱアイス好き??)

おはようございます^^
ご用事お疲れさまでした♪アクシデントもありましたけど、無事にご帰還何よりですup

男鹿半島の方までいかれたんですね〜、なまはげのイメージ(笑)
海の幸美味しそう♪おいしいウニ最近いただいてないなぁ。。そういえば。。

スイカソフト!夏ならではですね、食べたいです〜♡

夫婦な感じの地ビール、お味のほどはいかがでしょうか、おつまみ何にしたのかなぁshine

おはようございますsun

今日も暑くなりそうsweat01
秋田の旅、お疲れ様でした。
キーが分解してしまうなんて~key考えられないですねannoy
でも、予備があって良かったですねscissors
(予備キー持つの参考になりました)

スイカソフトクリーム食べてみた~いlovely
ソフト好きにはたまりませ~んhappy02

残暑厳しい毎日、お身体大切になさって下さいませ~heart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41182807

この記事へのトラックバック一覧です: すいかソフトクリーム & 旅先で買ったもの:

« Cool night : Paul Davis | トップページ | ハプニングⅡ & ソフトクリーム話 »