パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« すいかソフトクリーム & 旅先で買ったもの | トップページ | 夏休みの日記帳 (MOCHA・J) »

2011年8月13日 (土)

ハプニングⅡ & ソフトクリーム話

昨日の記事に車のキーの件以外ハプニングもなく、

と記しましたが、嘘です。

うそ。

 

実はもっと大きなハプニングが・・・

それは帰宅前日から延々と続いていた・・・

・・・・・・・

 

 

旦那さんの「歯痛」

 

「人生で2回目の鎮痛剤服用」というくらい

鎮痛剤とは縁がなかった彼ですが

どうにもならず、途中泊の宿に着いたら即、服用しました。

 

 

旅先の怪我は大きなハプニングですが

旅先の「歯痛」は上位に入るハプニングではないでしょうか。

傷みと腫れがあるので、鎮痛剤をもらうしか無いと思いつつ・・・、

知らない街で歯科医に飛び込めませんよね。

まぁ、街に到着したのが夜だったので、

街の歯科医は終わっていましたが・・・。

唸りながらの夜を過ごして、早朝に出発して自宅へ。

移動日はかかりつけ医に行けませんでしたので

翌朝、一番の「緊急隙間患者」(←予約している人の間に割り込む)

にしてもらいました。

(因みに運転はずうっと彼・・・MOCHAは助手席で心配するだけ・・・sweat01 ) 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな痛い話で終わるものナンなので・・・。

前の記事のソフトクリームつながりで・・・・・・

 

帰宅途中のパーキングエリアで食べた「栗ソフトクリーム」。

(って、またもや速効食べてしまったので、写真ありません)

シュガーコーンでしたが、コチラも美味しかった~ delicious

男鹿のスイカ、小布施のクリ、ともに当たりでしたよ~。

 

 

今回一緒に作業を進めていた「猫catのおねえさまvirgo」は

別なところで「桜ソフトクリーム」を食べました。

「ほんのり桜味の薄いピンクのソフトクリームの上に桜漬けをのせて完成」

というソフトクリーム。

トッピングが桜漬け・・・色々な物がありますね~。

 

そして、いろいろあるといえば・・・

以前友達が食べた「胡麻ソフトクリーム」。

こちらは、「ソフトクリームに黒ゴマ粒を混ぜた物だった」とがっかり。

「胡麻を練り込んだソフトクリーム」を連想していたのに、

胡麻粒が歯の間に挟まるソフトクリーム・・・・

まぁ、こんなこともありますよね、と(注文したことを)反省(?)していました。

 

後悔をしないためには、

誰かが食べているのを見てから食べるのが「正解」でしょうか?

      (ユビをくわえて見る??)

 

« すいかソフトクリーム & 旅先で買ったもの | トップページ | 夏休みの日記帳 (MOCHA・J) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

penguin はなのいろさんへ
あはは。ばれました?
助手席で唸っているより運転で気を紛らわせたかったようですが、
実はMOCHAの高速道路運転は本人も彼も不安いっぱい…。
それに、長距離は自分以外の運転だと「酔う」可能性があるタイプなんです。
歯痛に加えて、MOCHAの運転で酔ってしまったら最悪ですものね。

流石はなのいろさん。よくおわかりで・・・good
(自分でその指摘は書けなくてsweat01誰かに突っ込んで欲しかったところです~)

検索したら、たくさんの珍しいソフトクリームがあるようですね。
これからの、楽しみが増えました~heart04

おはようございますsun

ソフトクリーム好きにheart
またしてもソフトの誘惑・・きゃ~shock
きっとMOCHAさんもソフトクリームお好きなのね、ふふふhappy01
栗ソフトは絶対食べるわ~。
でも・・ソフトクリームだったら何でもいいsign01
ってことではなさそうですね。

旦那様、大変な思いされたのですね。
う~ん、でもMOCHAさんの運転よりrvcar
ご自分が我慢してハンドル握る方が安心、ってことsign02
・・・失礼しました~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41183296

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニングⅡ & ソフトクリーム話:

« すいかソフトクリーム & 旅先で買ったもの | トップページ | 夏休みの日記帳 (MOCHA・J) »