パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« スイカ その壱 (スイカ・パンチ) | トップページ | 花のモチーフ カーテンに… »

2011年8月30日 (火)

スイカ その弐 (つまみ食い用)

そうして、残った片割れのスイカは・・・。

Photo

半分でも大きくて冷蔵庫には入らず・・・。

(棚を上下移動するのも面倒だったので)

もう半分、横にスライスしました。

Dscn4881 

こんな切り方したのは、初めて・・・。(普通しないですよね)

で、

そこに、こんなものが出現・・・。

Dscn4876

おーっと

「これはステーキじゃないよsign03 」

赤い肉ではあるけれど、これは「果肉」

と、やさしーく、やさしーく、教えてあげました。

Photo_2 

 

丸みを帯びたほうは普通のカットでかぶりつきました。

スライスした方 ↓ は

周りの皮を切り落として、適当な大きさにカットして保存容器に入れました。

Photo_4

冷蔵庫をのぞき見る方々が、パカッと容器を開けてつまんでいきます。

そう、いつ、どれを食べてもいいようにしてあります scissors

(つまみ食い用とも言います coldsweats01 )

 

ところで、くり抜きがないとお嘆きの方へ、

スイカだったら、計量スプーンの「大さじ」でも丸く型どりができます。

「大さじ」位の大きさの方が、くり抜く回数が減って良いかも。

(小さいとひたすらくり抜くのに飽きてしまい、途中から雑になります)

Dscn4888 Dscn4890

 

夏の一大イベントになりますよー。是非「パンチ」お試しください。

 

でも。本当は・・・、

スイカ灯篭もやってみたかった・・・。

 

空のスイカの中に入りたがっているクマがいるので・・・

Photo_3

それは、いつになることやら・・・

しばらく、スイカは買わない・・・と思います。

« スイカ その壱 (スイカ・パンチ) | トップページ | 花のモチーフ カーテンに… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ出演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

present 心葉さんへ
最初のカットも縦に切るか横に切るか、悩みましたcoldsweats01
横長の方が器っぽい?という気もしましたが、
楕円になってクマのプールになっていたかも・・・・なんて。

最初の2つ割れの時、実は「サザエさん」のエンディングをしたかったのですが、
いかんせん重くって・・・あきらめました。
いつか、クマでやってみたーい。

見れば見るほど、ホントに大きいスイカだったんですねsweat01
確かに、スイカって、縦切りのイメージかも〜。
スイカパンチ♡ とっても美味しそう!
夏はやっぱりスイカですねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41405823

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ その弐 (つまみ食い用):

« スイカ その壱 (スイカ・パンチ) | トップページ | 花のモチーフ カーテンに… »