パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 桃のスープ | トップページ | うれしいけれどジェラシー : 彩 恵津子 »

2011年8月 2日 (火)

古き良き? 桃のアイスクリーム

桃づいています。

桃のスープの残り・・・・・・

生クリームが入っているのを活かして、

別のデザートをつくることにしました。

 

使うのは コレ ↓ わかる?  桃スープを入れて・・・

Dscn4758

コレ ↓ も使います。 わかりますよね?

Dscn4767  

コレ ↓ がモーター

Dscn4766

はい。わかりましたよね?

 

アイスクリームです。

 

秋田の家にあったのを戴いてきて、たまに使います。

かなり古い代物ですが、幼い頃MOCHAの家にもありました。

 

羽根を蓋にとりつけて、蓋を閉じ、

Dscn4770

モーターをとりつけ、

Dscn4771 

コレを冷凍庫に入れて、モータを回転させます。

中の羽根が液体を撹拌します。

Dscn4774

そして待つこと数時間。

 clock

アイスクリームの出来上がり~

Dscn4776

 

・・・・・・って

器によそったアイスクリーム、写真撮る前に食べちゃった~scissors

 

 

そういえば・・・ブログを始めたころにバナナで作った記事を載せたな~。

わが家の風物詩でもあります。

 

« 桃のスープ | トップページ | うれしいけれどジェラシー : 彩 恵津子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

cafe ゆっきーさんへ
わが家にも大きいアイスクリーマーありますよ~。
金属製の容器に入れ替えて冷凍庫で固めるという代物です。
そういう意味では「勝手にアイスクリーム」良い命名ですね~scissors

モーターの熱が冷凍庫でほかの冷凍品にどんな影響及ぼすのか(溶けないか)が
ちょっと心配です。

冷凍庫のお肉はお腹に入れて片付けるしか無いですよね~coldsweats01

勝手にアイスクリームって感じ♪
いいなぁ~
我が家にはソフトクリームメーカーがあるんだけど、
事前準備で冷凍庫をかなり占領するので、
なかなか出番なしなのです。
冷やしておかなくちゃならない部分がでかすぎて、
しかも6時間冷やさなくちゃならなくて、
食べたい!って時に間に合わないしー、
冷凍庫は肉でいっぱいだしーsweat01
捨てたい・・・けど・・・捨てられない・・・そんな感じ(^^ゞ

cafe はなのいろさんへ
はい。あーーん。
って・・・久し振りに日の目を見たアイスクリーマーで作りました。
生クリームが入っていたので、そのまま使えましたが、
手の込んだものは・・・年々やらなくなってきています。
確実におさぼり主婦道をばく進しています。
お近くだったら lovely 
おいしいコーヒーをいただきに参りますのにheart04
植物についての手ほどきをうけますのに・・・heart04
 
 
 
cafe おひるねおかんさんへ
はい。お口を開けて~。あーーん。
 
初めて見ましたか~。
80年代??何をおっしゃるウサギさん。
もっと、もーーーっと前の製品ですcoldsweats02 
(あう・・・、しまったsign03 MOCHAっていったいいつの人間 sign02 という追及は避けましょう)
 
母は・・・人に進められると買ってしまう、人が持っていると買ってしまうミーハーちゃん。
もちろん娘のMOCHAも coldsweats01 ミーハーですscissors

 
 
cafe 心葉さんへ
ふふふ。とても古ーいアイスクリーマーです。
モーターごと冷凍庫に入れるのでとても場所をとります。
コードだけ外に出して…固まったらスイッチが切れるようですが、あまり役に立っていません。
(いい加減な機械だわcoldsweats01 )
おまけに金属のトレイに少し水をはって、その上にアイスクリーマーを載せないと冷たーくならない、
という昔の冷凍冷蔵庫向きの作り…sweat01
今はもっと経済的で美味しいのが作れるアイスクリーマーがありますよね。

桃も成仏・・・ですかhappy01 遠慮なく戴いていまーすdelicious

おはようございま~すsun

桃アイスの美味しさが舌に伝わってきます(食べたいsign01
面倒がらずに何でもちゃちゃっと作ってしまう
MOCHAさんはやはりスゴイひとvirgoeye(憧れの眼差し)
お近くに住みたいわ~house
おこぼれにあずかりたいで~すlovely

こんばんは~
桃アイス
食べたい!食べたい!

アイスクリームメーカー
はじめてみたよ。
80年頃の製品なの?

お母さんも料理好きなんだね。

わ〜shineはじめてみました!アイスクリーム作る機械!!

モーター・・コードだけ外にだしてコンセントに繋がってるのかな??こういうのあるんですね。

いいなぁ、桃づくし♡

桃もきっと成仏してるに違いないですheartすばらしい。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41043957

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き? 桃のアイスクリーム:

« 桃のスープ | トップページ | うれしいけれどジェラシー : 彩 恵津子 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ