パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« あ、すいか !! | トップページ | 謎の円盤UFO »

2011年8月22日 (月)

スイカ 食べられず

さて、

懸賞で当たって、届いたすいか。

大きくて冷蔵庫には入りません。

バケツに水を入れて冷やすしかありません。

Photo

でも、

ここ数日天候のこともあって、

とーーっても涼しい。

 

冷たく冷やしたスイカを堪能したいのに・・・。

気温がスイカどころじゃありません。

  

夏の暑い陽射しが恋しいです。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなわけで (どんなわけ?)

以前買ってきた「たまふ」の調理写真をアップします。

Dscn4848

「とき卵を絡めた」料理(左)と買ってきた「たまふ」(右)です。

 

「水で戻して水分を絞ったら、とき卵を絡めてフライパンで焼く」

と記載されていた料理方法にのっとってやってみましたが、

今ひとつ、味が染みていない…。(卵汁に漬けた方が良かったかな?)

 

翌日、長時間、卵汁につけておいて焼いてみました。

Dscn4851

まぁまぁ・・・。

漬ける卵汁の味を濃くした方が良いみたいです。

車麩の卵とじのようにはいかないようです。

 

でも、麩を水で戻す時・・・、

水を張ったボウルの中に麩をひっくり返すように入れて

麩の(裏の)底の部分を手で押さえつけ、

中の空気を抜きつつ、水気を抑えるのが、とっても気持ち良い~lovely

しゅわわわわ・・・と・・・。

 

わが家に合う調理法を見つけたいと思います。

って、もうないじゃないsign03

また買わなくっちゃ・・・ coldsweats01  エヘヘヘ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さあて、 

後でスイカの重さを測ってみようっと bleah

 

« あ、すいか !! | トップページ | 謎の円盤UFO »

リラックマ出演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

clover はなのいろさんへ
大きくて、大きくてもてあまし気味のスイカです。冷蔵庫にも入らないし・・・。
そして、このスイカには不向きな天気…down
 
麩のとき卵絡め…気分はフレンチトースト・・・coldsweats01~というわけにもいかず…
なかなか・・・「美味しい」レシピとの出会いは難しそうです。
でも、もちもちしていて歯ごたえは大好き~heart04
お気に入りの食べ方を見つけたいと思います。

こんばんは~(^^♪

わ~っ、大きなスイカですね~happy02
なんならお手伝いに参りましょうか、食べる方の(笑)。
あ~、クマちゃん達も食べるのね~、お呼びじゃなさそうcatface

「とき卵を絡めたたまふ料理」って・・・
う~ん、興味あるわ~lovely
MOCHAさん家の調理法見つけたら
是非教えて下さいね~good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41292400

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ 食べられず:

« あ、すいか !! | トップページ | 謎の円盤UFO »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ