パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« うれしいけれどジェラシー : 彩 恵津子 | トップページ | Cool night : Paul Davis »

2011年8月 8日 (月)

こんなの アリ?

え?

車の助手席の足元に転がっていました。

Dscn4790

ええ?

一体何でしょう。

???

 

しばらくわかりませんでした。

 

旦那さんflair 曰く 「車のキー??じゃない?」

 

ああ、sweat02

そのようです。

Dscn4793

Dscn4791

治まるべきところから外れてしまったキーの本体。

いえ、外れたというよりは

まるで、ポッキリと、もげてしまったようです。

 

後から

留めていた部分も出てきました。

Dscn4798

これ ↑ が重要な押さえの部分・・・

ここが疲労骨折したのでしょうか・・・ 

Dscn4795

 

これでは、キーになりません。

キーの本体を差し込んでも回すことはできません。

それ以前に、

差し込むのはちょっと怖いような気がします・・・thunder

 

 

運転ができません。

  

旅先での1コマ

 

とんでもない、1コマ coldsweats02

 

自宅にいるなら何とかなるでしょうが、

出先です・・・。

 

旦那さんのキーがあるので大丈夫ですが、

自分一人だったら途方に暮れますよね…。

 

こんなことってあるんですね~~~。

 

「もの」は大切にしましょうね・・・ coldsweats01

 

« うれしいけれどジェラシー : 彩 恵津子 | トップページ | Cool night : Paul Davis »

ハプニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rvcar ロッキングチェアさんへ
本当に一人でなくて良かったと思いました。
えー。海におとしたんですか?
一生懸命お子さんと遊んでいてこの仕打ちはつらいですね~。

スペアは自宅・・・・そうなんですよね・・・。
以前スペアのスペアを車の底(裏?)にマグネットケースで固定していました。
で、鍵を失くした時にマグネットでつけていたキーを当てにして探したら、
そっちも失くなっていた(意味がなかった…)ことがありました。
健康保険証とキーの予備は持っていないときに限って必要になりますsweat01
(↑ 特に出先での子供の怪我とか病気)
冷や汗ものの記憶も今では懐かしい笑い(?)話ですね~。 
 
 

rvcar ウルマンさんへ
そう、こんなことがあったんですよー。
ひとりだったら、途方に暮れていたと思います。
肝心のキーでこんなことがあったら困りますよね。
ってこんなことは滅多にないのでしょうが…。
雑な扱いをしていたかしら…と反省…。

ボタンを押してエンジンがかかるって…エレベーターみたいですね。
MOCHAもキーkeyを回す方がいいなぁheart02 
 
 
 
rvcar ゆっきーさんへ
わかった瞬間、ポカーーんと口を開けていたかもしれません。
「い、いったい何事がおこったのーkey」と慌てましたよ~。
ご想像の通りです(たぶん)
使い方が荒いのかしら…
キーが壊れるなんて、そうそう、聞いたことないですよね。 
 
 
rvcar おひるねおかんさんへ
信じられないでしょーー。
keyキーがポッキリなんて…。
わかった瞬間、目がテンになりました。

一人で外出先だったら、パニックだよね。

一人旅だったら・・おおごとだったですね~。
でも、うちも昔、主人ひとりが鍵を持っていて、
不用意にポケットにつっこんだまま海(波打ち際だけなんですが)
子供(まだ赤ちゃんの時)あそんでやってて・・落としました!!
スペアは自宅!!
も~その日は電車で帰りました。
電車代持ってて良かった(遠距離だから)♪
当時はスイカも無かったし!!
冷や汗ものの記憶ってありますね~~~・

そんなことがあるんですね。
最近の車は,いろいろなキーの使い方になっているので
分からないものおおいですね。
差し込まないで,ボタンでエンジンがかかるものがありますよね。
あれって,味気ないんだなぁ。
どうしても,キーを回してエンジンをかけたくなるんだよね。

うぎゃっ!こんな事があるの??
だんな様が一緒で良かった!
途方にくれるMOCHAさんを想像しちゃいましたーhappy02

わお~
出先で
車のキーが折れる。。。
どおしたら
いいだろう。。。
パニックだよお


だんな様が一緒でよかったねぇhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41109471

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの アリ?:

« うれしいけれどジェラシー : 彩 恵津子 | トップページ | Cool night : Paul Davis »