パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« RYDEEN : YMO | トップページ | ニガウリ(ゴーヤ)の佃煮 & 青唐辛子の醤油漬け »

2011年9月14日 (水)

気まぐれオレンジロード

先週の後半からばたばたと移動して、

実家に戻っていました。

 

うん十年前まで住んでいた東京の実家が・・・とても暑かった。

つくづく、自宅が良い~と感じるのは、この時期でしょうか。

 

クーラー無し、扇風機も年に数回使うだけの生活から、

「クーラーが無いと生きていけないsign03 」 と思われるくらい、

クーラー頼みの日々。

 

節電もあって、設定温度を上げていたり、

クーラーを消していたりしている家族を見て、

「慣れとは恐ろしいもの」だと思いました。

ちゃんと節電の生活で、多少の暑さは平気で過ごしている・・・。

 

一方、MOCHAは

夏でも涼しいこの地に住み慣れてしまい、

「夏は暑い」ということを体がすっかり忘れてしまったようで、

「暑いね~」なんて言っていたら

「今日は過ごしやすい方なんだよ」なんて言われて、笑われちゃいました。

 

縁あって今の地に住むことになったことに感謝しています。

 

え??

夏の暑い時期だけ感謝してるって??

まぁ、そうかも・・・。 (冬の寒さは・・・ね・・・)

 

暑い夏、もう少し続きそうですが、

皆さんお身体を大切に、無理をしないでくださいね。

 

ひゅーどろどろどろ・・・・・

Http__squares_cocolognifty_com_gadg

ちょっとは涼しくなるかな~ sign02

って、流石にそのシーズンは終わりました。ね。

 

夏の思い出の歌・・・

きまぐれオレンジロード

本当! 懐かしい~

 

「夏のミラージュ」 (和田加奈子) を探してみましたが、

見つかりませんでしたsweat01

« RYDEEN : YMO | トップページ | ニガウリ(ゴーヤ)の佃煮 & 青唐辛子の醤油漬け »

MOCHA・J シリーズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

note 心葉さんへ
旦那様お持ちの本でしたか。
結構人気のアニメでしたよね。
MOCHAは歌の方からそのアニメを知りました。
 
旦那様の所蔵に興味があるわ~ (コラコラcoldsweats01
 
 
 
note おひるねおかんさんへ
作者は「まつもと泉」(男性)です。

秋バージョン…リアルは来週カット&パーマします。
実は宇宙ヘルメット試着の時にアバターを短い髪型に変えたら、戻すのを忘れて…
え??ヘルメット?買いませんでした。
あの髪でもヘルメットから髪の裾がはみ出るので・・・。
変わりにスペースガン買いました。coldsweats01
 
 
 
note はなのいろさんへ
かなり前のテレビtv主題歌で、wave夏のイメージの歌です。

こちらは、朝晩、ちゃんと布団をかぶって寝ています。
でも、東京では「クーラー無いと耐えられない」病に陥ってしまいました。
住めば都、慣れればどこでも平気。ということでしょうか。
(最初は冬の寒さが恐怖だったのに・・・coldsweats01 )

こんばんは(^-^)/

気まぐれオレンジロード、旦那様所蔵の漫画本でしたよ~。
ブログに紹介してあった曲も、旦那さま覚えていました♪
MOCHAさんにますます親近感です♡

こんばんは~
めぞん一刻は覚えてるんだけどなぁ。。。
う~ん。。。

おっ
秋バージョンな髪型?
いいね!

こんにちは~。

ここのところの残暑は厳しさ格別~sunsweat01
ご自宅はさぞ爽やかでしょうね~housescissors

MOCHAさんの初秋スタイルいい感じですvirgo
noteきまぐれオレンジロードmusicって。。
初めて聴くような・・
でも乗りが良くていい曲ですねclock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41665540

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれオレンジロード:

« RYDEEN : YMO | トップページ | ニガウリ(ゴーヤ)の佃煮 & 青唐辛子の醤油漬け »