パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 雨の日は コインランドリー | トップページ | RYDEEN : YMO »

2011年9月 6日 (火)

脳ドッグを受けました

今に始まったことではありませんが、

物ごとが覚えられません。

(覚えたつもりでも、なーーんにも覚えていません)

Photo

チェックしたはずのことを忘れます。

(買う物をチェックしたのに、売り場ではすっかり忘れています)

(書きこんだメモを家に置き忘れます)

 

聞いたことを覚えていません。

(言った、言わないの原因になっています)

 

そんな MOCHA・J 

 

「脳ドッグ」 を受けました。

Mri_5   

検査のメインは頸部エコーと頭部MRI。

 

まずは頸部エコー検査。

 

首にジェルを塗って、首の血管等をエコーで見ます。

うーん。

このジェルがコラーゲン入りだったら・・・とっても嬉しいのに・・・。

Photo_2 

拭きとるタオルの生地がめちゃくちゃ固くて、こすり取るとひりひり・・・ shock

このタオルが絹だったらすごく良いのに・・・。

と、エステと勘違いしているMOCHA・J (えへへ)

 

その後、頭部MRI検査に呼ばれるまでに1時間以上待たされました。

そうして、入った部屋で・・・ 

Mri

シートに横になり、頭部を固定してMRIの中に入ります。

「土管で寝ていた時を思い出すな~」

幅の狭い筒状の空間。

ひっきりなしにいろいろな音がします。

「ガンガンうるさいのも、土管生活と一緒~。懐かし~」

  (そういう生活をしていたらしい…)

 

そんな音を聞きながら、

「今は脳のどの辺が輪切りになっているのかな~」

「厚さ 5mmのスライスかぁ~」

「MOCHA・J の刀だと、きれいにスライスできないだろうな~」

「もっと練習しなくっちゃ…」なんて、ほざいています。

Photo_5

     ( ↑ MOCHA・J の夢??)

30分くらいかかる検査・・・ですが、

寝入ってしまったのか、時間の長さが気になりませんでした。

 

テレビドラマ「アリアドネの弾丸」では

縦型のMRIがドラマになっていますが、

「縦型MRIだと寝れないよねー」なんて思うMOCHA・J sweat01

「ありゃ~、ど~ね?(あれ?どんな具合だね?)」なんて、言いながら

座ったまま、じぃっとしているのは大変かも?(オイオイ)

 

検査の後、またまた2時間くらい待たされて、結果を聞きます。

 

先生のお話は、要は、血管を詰まらせないために、云々・・・

悪玉コレステロールを減らすようにしてくださいって。

 

またしても、言われます・・・。

Photo

   ( ↑ この画は使いまわしです sweat01 ) 

最終的な結果報告は、まだ先ですが、

一応、年相応だそうです。

(なーんだ。MOCHAのもの忘れの度合って普通だったのね~scissors

Photo_4

( ↑ と言いながら、いつも広場に迷い込むMOCHA・J )

« 雨の日は コインランドリー | トップページ | RYDEEN : YMO »

MOCHA・J シリーズ」カテゴリの記事

アバター遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hospital はなのいろさんへ
いつも、物忘れが多く、都合の悪いことは覚えない…sweat01と、
家族に指摘されています。

コレステロール値は年齢と共に上がっていくのはやむをえない・・・と
言い訳をしてはいけません・・・ね。
でも、我慢もほどほどに~・・・と自分に甘いMOCHAです。
 
 
 
hospital うずちゃんへ
うふふ。うずちゃんも寝たのね~。
うるさい音が少し時間が経ってなれると、子守唄になるのですよね~notes
たまに「この音は何の作業をしているのかな?」と思うことはありました。

そう、年相応より「年齢より若い」と言われたかったですcoldsweats01
 
 
 
hospital おひるねおかんさんへ
はい、受けてきました~。
特に異常もなく、まぁ年相応ということで、クリアーscissors
でも、一緒に受けた血液検査でコレステロール値が・・・と言われて…。
こちらはアウト~downでした。 
検査の時間が長い…それ以前に費用が高い!!
 
 
 
hospital けちな奴さんへ
どうして、先生の言葉をご存じなのですか!
あ、皆同じこと言われているのですね~。(先生用のマニュアルがあるのかしら?)
「4~5年後にまた受けてください」と言われました。一応セーフscissors??
 
 
 
hospital 心葉さんへ
とても狭い空間ですが、横になると寝てしまうため、そんなに苦痛ではありませんでした。
脳ドッグでも登場、ロボ一茶先生・・・毎回言うことが同じですcoldsweats01

若い心葉さんが脳ドッグを受けるのはまだまだ先のことですね~。

こんばんは~(^^♪

MOCHA・Jさんも、演技が板についてきましたね~、ふふふhappy01scissors

脳ドッグhospitalですかsign02
スゴイですね~。
これだけのMOCHA・J劇場作れるのですから・・
脳の検査なんて不要ではないかと・・(笑)

コレステロールはどうしても数値が高くなってきますよねup
私も高いのですけど・・
そしてもっと気にしないといけないのでしょうけど
程々です~happy02

こんにちは

脳ドッグ検査 されたんですね!
うずはMRI検査はした事あるけど ドンドンうるさいんですよね〜
でも、うずも 寝ちゃって「音」の記憶 ほとんど無いんです(笑)

検査して 年相応。。。うぅーん


工事中の土管を見たら MOCHAさんを思い出しそ〜(^3^)

えら~い
脳ドッグもうけたの?
MRI
話にきくけど。。
時間長いし じっとしてなくちゃいけないし。。

閉所恐怖症の人は
怖いよね~

中性脂肪もコレステロールも。。。
右肩あがりです。。。
業績なら喜ばしいのですが。。

土管!
あの音は、工場で寝ているのかと思いますよね

脳が萎縮していますが、年齢相当です。
あちこちに小さな脳梗塞が見られますが、年齢相当です。

マァ、こんなところでしょうか。
良かったですね。

動脈瘤がありますが5mm以下なので、1年後にもう一回調べましょう

是は嫌ですね

脳ドック、MOCHA.Jバージョンデスねnote
お疲れさまでした~。
ロボー茶懐かしい‼
いつかMRIで調べることがあったら、この記事と、土管を思い出すと思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/41472742

この記事へのトラックバック一覧です: 脳ドッグを受けました:

« 雨の日は コインランドリー | トップページ | RYDEEN : YMO »